SSブログ

2015-12-06 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-06 06.42.47.jpg
おはようございます。
今朝も素晴らしいお天気の川崎です。

2015-12-06 06.44.49.jpg
でも、上空の雲の流れはかなり早いです。
最高気温も昨日より下がるそうで、少し防寒対策はしておかないといけないですね。

2015-12-06 06.31.15.jpg
朝の月も上ってくる位置がかなり変わってきました。
朝に月を見つけると、なんだか嬉しい気分になります。

2015-12-06 06.30.22.jpg
先日「徹夜かな?」と心配していたビルも、殆どの灯りが消えています。
日曜日くらいは休みますよね。ちょっとホッとしました。

2015-12-06 06.37.16.jpg
2015-12-06 06.39.24.jpg
今朝も女躰神社へお参りに行ってきました。
今日一日の無事をお祈りしてきました。
朝焼けとイチョウの黄色とが綺麗ですね。
早起きはいろいろと発見があって、好きなんですよね。

今日の1曲♪
「クリスマスソング」 back number

すっかりクリスマスソングが街中にもラジオからも流れてきます。
この曲はタイトルそのものが「そのまんま」。
彼らの曲の多くに出てくる、少し臆病な男の子の想いが、初々しくていい感じです。
彼らは結構大人びた雰囲気で、ラジオのお喋りも割とざっくばらんな感じなんですけど、
生み出す作品は見た目などとは全く違うこともあるんだなーって思ったアーティストの一つです。

さて。
昨晩川崎で爆発騒ぎがあったのですが、
幸い現場は東口の本当の繁華街。
ボクはウチにいて、のどかな西口でした。
全くもってご心配なく。

そして、昨日はなかなか多忙な日になりました。

午前中にホットカーペットを無事受け取りセッティング完了。
その後インフルエンザの予防接種に行ったら、完了までに1時間以上経過。
まぁ、飛び込みOKってところってこうなのかも知れないですし、
どうも患者さんの状態に応じて結構時間がかかっていたので、仕方ないとしましょう。

その後は池袋へ。
到着時にはもう14時だったので、遅めながらも美味しいランチをいただきました。
その後は目的のショッピングを無事完了。

ただ、ボクのお気に入りの場所だったBEAMS池袋店のあるはずのところの様子がおかしい。
すっかり違う店舗になっちゃってて。
スマホで調べたら、閉店して近くのショッピングビルへ移転したみたいです。
新しいところへ一応行ってみたものの、かなり規模が縮小されていて残念な結果に。
池袋店は、例えば旗艦店の一つである渋谷店とはまた少し趣が異なって、
ボクみたいな大人でも痒いところに手が届くような、幅広いラインナップだったんです。
「カジュアル」でも売り場がコンセプト別にあって分かりやすく、
スーツのようなフォーマル系もちゃんと揃っていて、
「ここなら間違いなくお気に入りが見つかる」。
ボクにとってはそんな場所だったんです。

まぁ、仕方がないですね。
時代の流れや流行りに敏感に反応しないと、商売は成り立ちませんから。

そして帰ってからは荷物を受け取り、
夜からはテニススクールへ。
初級クラスと言えども相当しんどい。
単純に自分の運動不足なのかな。
いや、もしかして「予防接種後は激しい運動は×」とあったので、そのせいかも・・・。
ちゃんと注意事項はみなさん守りましょうね。
でも、今朝のところその点の異常は一切ありません。よかったよかった。
多少の筋肉痛や足のつりはありますが、全く大丈夫です。
これも睡眠時に着用した、SKINSタイツのおかげです。
ありがとうSKINS。

2015-12-06 06.16.52.jpg
今朝、ベランダでタバコを吸っていたら、
お隣のネコちゃんがお外を覗いていましたよ。
手を振りましたが、無反応でした・・・。

さぁ、今日はマツダの一日試乗に行ってきます。
ROADSTER(ロードスター)が乗りたかったんですが、
そのキャンペーンを知るのが遅過ぎるのもあり、やはり人気があることもあり、
コンパクトSUVのCX-3に試乗してきます。
SUVなら多少の山道、走ってみたいですよね。
実は千葉の養老渓谷に行きたかったんですけど、
試乗車にETCはないとのことで、
高速を使わずに行ける神奈川県内の場所を頑張って探しました。
これから朝ごはんを食べて、しっかりカメラなども準備して、
行ってまいります。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

kou

今日の外出はどうだったでしょう?
最近、私服をあまり買っていないです。
平素がスーツで、手持ちでそれなりに回せてしまうことと、体形が変わらないので、傷まない限り着続けられてしまうこともあって。(^^;
by kou (2015-12-06 20:14) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
体型が変わらない、凄いじゃないですか。
ボクはむしろ、服を持たせるために
体型を維持しようと頑張っています。
そのおかげでどれも十年以上長持ちしてますが、
「この方向性も試したい」が次々と出てしまい、つい買っちゃいます。
もちろん独身なのも、大きな理由の一つかも知れませんね。

今日は結局手続き上の問題で試乗はできず、
アクセラくんを飛ばして千葉の養老渓谷へ行ってきました。
今シーズン最後の紅葉、良かったですよ。
試乗アウト分のロスタイムがあれば、もっと回れたかなと。
by はらぼー (2015-12-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。