SSブログ

「今日から美姿勢宣言します」を使ってみた。 [My Favorites]

2015-11-23 06.33.58.jpg
ボク、猫背なんです。
腰が脊椎分離症で慢性的に悪いのと、
長年の前のめり人生のおかげで・・・。

でも、整体を受けた後の姿勢のいい時の気持ちの良さ、体調の良さを維持させたくて、
仕事柄元通りに戻りがちだった姿勢補正のできるものを探していたんです。

で、LOFTで見つけたのがこれ。
「えー。肩じゃなくて背中や腰が痛いのに・・・どうなんだろ?」と
半信半疑でチャレンジすることにしました。

2015-11-23 06.33.46.jpg
開けてみると、こんな感じのものでした。
ゴム素材で肩甲骨辺りを強烈に引っ張るもので、上手く腕に取り付けることができず、
最初身に付けるのに、10分くらいかかってしまいました。

で、これがもの凄く強力な補正。
「治そう」と思って力を入れるよりも、
むしろ力を抜いて、こいつのなすがままに補正してもらうつもりのほうが、楽ちんです。
さすがに箱のようにワイシャツの上からは付けられないので、
アンダーシャツの上に付けて、その上からワイシャツを着て2週間くらい過ごしました。

結論ですが、凄く効きます。
ここ1週間、もうこいつのお世話にはなっていません。
ずっとつけ続けるものでなく、身体を慣らせるためのもののようです。
正直、アンダーシャツの上とはいえ、脇がかゆくて仕方がなかったんで、
また姿勢が悪くなったところで使えばいいと思うと、気が楽です。
背中の痛さも、肩甲骨を正しくするだけで勝手にいい形になるようで、
痛みも殆どなくなりました。

あと、姿勢を良くして胸を張ると、
自然とお腹にも力が入って、上っ腹のポッコリも身体が治そうと勝手に動くようになります。
これは想定外の効果を得ました。
総合的に、見た目の印象が全然違います。
トイレなどで鏡の中の自分を見ると、凄くいい男に見えます(顔以外)。

2,000円以内で購入できました。
もちろん女性モノもあります。
より強力補正するタイプも売っていましたが、
相当頑固な猫背のボクが普通タイプで治ったので、
余程ひどい方でない限り、普通タイプで十分かなと。
これなら、整体やカイロプラクティックのお世話になる回数も減りそうですし、
我ながら、いい買い物をしたと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。