SSブログ

2015-11-16 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-16 06.02.17.jpg
おはようございます。
今朝は5時前に久々に起きてしまいました。
なぜなら、昨日は真っ昼間からお酒をかっくらってしまったのです。
ウチに帰るともう何にもする気が起きず、
疲れがピークに達してすぐにゴロン。
おかげで酔いも疲れもスッキリです。

2015-11-16 06.03.07.jpg
2015-11-16 06.02.28.jpg
6時。夜明けがやってきました。
また新たな一週間が始まります。

そうそう、昨日から写真がちょっとデカくなってませんか?
これ、iPhone6sで撮ったものを、iPhone4sでの縮尺で小さくしたら、こうなってるんです。
直しましょうか、そのままこれで行きましょうか?

今日の1曲♪
「Greatest Love Of All(グレイテスト・ラブ・オブ・オール)」
Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)

パリで同時多発テロが発生してしまいました。
この曲が亡くなられた皆さまへの追悼に繋がるかどうかは、正直なんとも言えませんが、
一番最初に思いついたのがこれだったので、今日の1曲にしました。

大変な被害となってしまいました。
正直、ニュースなどを見たりしてしまうと、
ボクはトラウマになりやすい弱い人間なので、
今は敢えて積極的に見ないことにしています。
それでも、全貌が明らかになるに従って、
現実をしっかりと受け止めて、自分なりの答えを探してみたいと思っています。

起こした奴らのことについてはここでは控えます。
ただ「自分自身を一番愛してあげることが、周りや世界を幸せにし愛することができる」
というメッセージは、誰にでも、双方の立場についても通じることであると思うのです。
少なくとも、ボクはそうやって立ち直ることができたのですから、
ボクでさえできることが、皆さんにできないはずがありません。

さて、なぜ昨日昼間っから酔っぱげてしまったかというと、
フットサル大会でカメラマンとして走り回って写真を撮りまくり、
しかも小学生の男の子とも走り回って汗だくのあとに、
もんじゃ屋で3杯引っかけてしまったからです・・・。

職場でお世話になっている会社の方々がフットサルに出ると金曜日の歓迎会で知り、
興味があったので宣言通り豊洲に行ってしまいました。
「本当に来たの?」とびっくりされましたが(^^;
目的はフットサル自体を観たことがなかったので、興味があったこと。
そして人を、しかも動く人をカメラに収めるチャンスなんて滅多にないから、撮りたかったこと。

「一番楽しんでるんじゃない?」
そうなんです。きっとボクが一番楽しんでたかも知れません。
まだチームに加わったばかり、しかも昨日初めてお会いした方もいましたけど、
なんとなく場の中に馴染んでいっていました。
そしてそんな雰囲気のまま、打ち上げの席にもありがたくも誘っていただき、
そういうことになったわけです。

お子さんを連れてこられた方がいまして、
小学2年生のサッカーをしている男の子でした。
とっても子供らしくて可愛くて元気いっぱいで、
全然人見知りもしなくて「カメラマンの人」ってすぐに覚えてもらえました。
確かに、スタッフパスみたいにSuicaを首にぶら下げてはいましたけど、
プロじゃないですから・・・。

いざ試合が始まり、撮る間にも彼からのボールはどんどんやってきます。
年齢なりの頑張りを見せて蹴り返しているうちに、
大事なシュートの瞬間を、2度も逃してしまいました・・・
・・・いや、彼のせいではありません。
動体に対するボクの順応が悪かっただけです。
しかも、その後の2試合ではシュートが一切決まらず・・・
・・・いくらプロではないとはいえ、なんて不甲斐ない・・・。

で、動体写真なので連写しまくり、724枚撮りました。
ここから必要なものを選択するだけで一苦労なのに、
被写体が小さいのを編集したいと思うと、なかなかの大仕事になりそうです。
でも、自分から楽しむためにやったことなので、まぁいっかって感じです。
少し時間をいただいて、満足していただけるフィニッシュにしたいと思います。

月島のもんじゃ屋さんでは、初めてお会いした方々ともSEなりの苦労やらなんやらを
楽しくお話させていただけました。
年齢関係なく、改めて頭のいい人たちの集まりだなーって思いました。
こういう場でボクも揉まれたら、少しは賢くなるかも知れません・・・どうかなぁ・・・。

さて、お陰でやりたいことが徐々に溜まってきました。
引っ越しご挨拶の作成に写真の準備、
そして仕事に関する勉強と、小説も忘れません。
昨日もちゃんと、酔いながらも人間観察をしていましたから、
あとはこれを文章に起こすだけです、忘れないうちに。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。