SSブログ

2015-10-16 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_1278.jpg
おはようございます。
今朝も寒いですが、空気も澄んで爽快な快晴です。
最高の再スタートを切れそうな気がしてきました。

今日の1曲♪
「俺たちのセレブレーション」 ポルノグラフィティ

大好きなポルノの曲。
とはいえ、ファンクラブから外れてしばらく経った現在、
アルバムは外さないものの、全部のシングルを買っている訳ではないのです。
最新アルバムで初めてまともに聴いた曲。
車の中でCDを流し聴きしていたら、どんどんハマっていきました。
ポルノらしい、いい意味でのバカっぽさ、おふざけ全開の突き抜けた楽しい曲。
景気づけに元気よくいきましょう。

さーて。今日は荷物の明け渡しと初出勤。
昨日の夕方になって、ふと急に不安に襲われてしまいました。

午前はボウリング。午後は馴染みのカフェで勉強+小説執筆。
いつもの場所ともしばらくお別れ。
なのにタイミングが計れず、とりあえずのお別れが何故か言えませんでした。
直前になると、無意識に何か思うことがあるんでしょうか。
もともと、空気を読み過ぎて言いたいことが言えない人間ですから。

そういうのもあってでしょうか。
17時を過ぎて暗くなっていくカフェから見る街並みを見ていたら、不安になっちゃいました。
ロングバケーションも、これで最後。
本当にこれで、最後になるといいのにな。
仕事、上手く復帰できるのかな。
プログラミング、開発現場での雑多な業務、職場の人間関係、客とのやり取り。
やってみないと分からない。いやきっとできるはず。
肩の力を抜いて深呼吸。
必要以上にのめり込んで周りが見えなくならないように、客観的なカメラは忘れない。
それだけで、今までより上手くやっていける。
いや、そうしないと上手くできない。
なにせ、人と「集中」の定義が違いますから。

それはそうとして、病院から紹介状を無事いただきました。
封筒には、とある病院と先生のお名前が書かれていました。
難しいと言われつつも、ここがいいのではという病院を指定していただけました。
本当にここが自分に合っているのかは、まだ分かりません。
ただ、ゼロから自分で探すことに不安を抱いていたボクにとっては、とりあえず一安心です。

ウチに帰ったら、Amazonで注文した専門書も予定より早く到着していました。
入門書と書いている割に、目次だけ見ても結構ややこしそうです。
でも、これを習得しないと、いやこれを習得すると相当強い武器になる。
地道に読んで手を動かせて、身体に染み付けていきたいと思います。

IMG_1271.jpg
みかんはやっぱりまだまだですね。

IMG_1272.jpg
柿は昨晩いただきました。

IMG_1273.jpg
富有柿という甘柿で、まだ実はカリカリと固めでしたが、甘くて美味しかったですよ。

IMG_1274.jpg
フウセンカズラ、実(種)の収穫をすっかり後回しにしていました。

IMG_1275.jpg
で、さっき収穫。
もの凄い数です。一つの袋当たり3つくらい種が入っています。
ウチで蒔いてもらえるかしら。
さすがにボク、あちらでは育てられません。
ベランダはありますが、次の引っ越しに困りそうですから。

さぁ。気を引き締めましょうか。
ピリッと決めて、行ってきます!!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

たんちんぷにん

先日、線路沿いに設置されているフェンスにたくさんのフウセンカズラが
なっていました。
公園からの帰り道だったので、一緒にいた長女に見せてあげて、それから
2つほど持ち帰りました。
可愛い物が大好きな娘は帰宅後、種のハート形にニッコリでしたよ^-^

はらぼーさん、いってらっしゃい フレー (o尸'▽')o尸゛フレー
by たんちんぷにん (2015-10-16 08:53) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
ただいま引っ越し業者さんの到着待ちです。
種、かわいいですよね。
ボクはおサルさんのお尻に見えちゃいました(*^^*)
午後から力を入れ過ぎずに、頑張ってきますねー。
by はらぼー (2015-10-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。