SSブログ

2015-10-14 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_0962.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は快晴ですよー。

IMG_0967.jpg
日の出ですよ。

IMG_0968.jpg
どんどん空が赤く染まっていきます。
とっても寒い朝ですが、空気も澄んでいて気持ちがいいです。
指先が相当冷えますが。

今日の1曲♪
「SWEET TWEET」 Official髭男dism

はい。ボクのイチオシ地元島根の4ピースバンド、再登場です。
最新アルバムのオープニングナンバー。
こういう快晴の日に、一番聴きたくなる爽快なサウンドです。
「愛する君の声が どんな歌より聞きたくなった」
若い。初々しいー。
憧れます、こういう甘ったるいシチュエーション。
こんな10代、20代を過ごしてみたかった。
今からでもできるかなー。
ネットで動画検索できますので、気になる方はどうぞ一度見てください。

さーて、昨日は朝のうちに荷造りを完了し、
その後は外見のんびりしていましたが、
シチュエーション的にはなかなかの波乱が起きてしまいました。

午後は本屋で目的の専門書を探したものの見つからず、
カフェで小説を執筆しつつ、その専門書をネット注文。
そして出雲で受ける最後のカウンセリングと診察を無事終えました。
紹介状は金曜の朝に受け取れるようです。

ここまでは、何の波乱もないですよね。
午前にあったんです、大波乱。

会社から引っ越し手続きについて、ようやく電話がかかってきたんです。
どうも今日予約するようです。
木曜に荷物を運び入れ、金曜に松江へ初出勤。
土曜に出雲を出発して、日曜早朝に鍵を受け取って午前中に現地で受け取り、
月曜日から出勤・・・の予定だったんですが、
運送会社から電話が入り、木曜日までは予約でいっぱいとのこと。

となるとですよ。日曜中に引っ越し完了できないってことじゃないですか!?
急いで会社に電話し、一日後ろにずらすことを検討。
その末、金曜午前中に運び入れ、金曜午後から初出勤。
土日中の移動はそのままにして、月曜の午前中に荷物を受け取って、
現地の初出勤は、火曜日からとなりました。

で、不動産屋さんと決めてしまった鍵の受け取りとガスの開栓は取り消せないので、
ガスレンジも車に積み込んで、手続きだけは日曜に済ませて、
布団は届かないので、一日だけ寝袋就寝ですよ。
参りますね。引っ越し手続きは早くしておかないと予約が取れないのは当然ですよね。
まぁいいです。現地調達すべきものを揃える時間もありますし、
月極駐車場を探すための不動産屋巡りもできそうです。

IMG_0966.jpg
朝露、見えますかねー。

IMG_0963.jpg
みかんもここ数日のお天気で色付いてきましたよ。

自由な時間もあと二日。
今日は年間パスポートを持っている水族館とボウリング場をはしごし、
可能であれば夕方に友達と少しお茶して帰るつもりです。
島根でインプットできるだけのことを、やってこようと思います。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

kou

私も引っ越しは、高校卒業までに3回、高校卒業後は10回経験しています。高校卒業までは親が大体やってくれましたが、それ以降は自分でやるしかなく。
疲れますよね、いろいろと。
手続きとか不足しているものの補充とか。
体調に十分気を遣ってくださいね。

by kou (2015-10-14 22:36) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
引っ越しが多かったんですね。
ボクは高校卒業後、本格的なものはこれで8回目になります。

大学入学時は親が下宿先まで軽トラックで
ボクごと載せて行ってくれましたが、
あとはほぼ全部自分でやるようになりました。
そもそも、親が引っ越しという経験をしていないんで(嫁入りは除く)、
何をどうしたらいいのか、全く分からないようなので
当てにはできないんです。

特に一人暮らし→実家or一人暮らしパターンは大変です。
最後はスペースというスペースに何でもぶち込む状況になります。
最終手段は大体、洗濯機のドラムの中ですね(^^;;
by はらぼー (2015-10-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。