SSブログ

2015-10-09 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20151009074538.png
おはようございます。
今朝の出雲は霞み空。
晴れにはなりそうですけどね。

今日の1曲♪
「シャレオツ」 SMAP

朝はこれくらい景気のいいアップテンポでスタートしましょう。
よく考えてみたら、この曲はドラマ「独身貴族」の主題歌。
あー、独身貴族にまたまたまっしぐらだー。
っていうか、貴族と言えるほど、持ってないんですけどね。

さー。
昨日はCS進出を逃した広島カープのFacebookに書き込み、
午後からは馴染みのカフェにてお勉強。
そのあとは一人暮らし用の家電を下見。
電子レンジに炊飯器…あ、アイロンを見忘れた。

で、実は今一番欲しいもの。
ラジカセより上位機種でミニコンポより軽快な
CDとラジオ、Bluetooth接続ができるちっちゃなオーディオセット。
川崎に着いてから現物をたくさん見て相談して、購入しようかと。
ささやかながらの、自分への就職祝いでしょうか。
テレビよりも音楽・ラジオが友達のボクにとっては、
少し贅沢ですが妥協せず選び抜いて、心の支えにしたいと思います。

image-20151009075830.png
フウセンカズラ、久々の登場です。
茶色くなったものだけでも、収穫して出発しましょうか。

修理に出したノートPCが明日くらいに戻ってきそうです。
それが分かっただけなのに、俄然創作意欲が復活してきました。
今朝はノートに作品のあらすじを書いていました。
またまたファンタジー。でもシリアス。
現実と幻想との狭間を描こうかと。
小説執筆もまた、心の支えで拠り所。
果てなき挑戦、当然続けますよ。
ボクもまた、現実と幻想とを行き来し続けます。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふね。2015-10-10 今日の出雲・平田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。