SSブログ

2015-10-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20151002061458.png
おはようございます。
今朝は昨日の風雨を引きずった、暗い曇天です。
風もまだ強いです。
爆弾低気圧。
関東、北日本、北海道はかなり影響を受けそうですね。
通勤・通学にはくれぐれもお気をつけください。
ほぼ超大型台風ですので、
不要な外出は控えられたほうが、いいでしょうね。

今日の1曲♪
「Beyond The Time」 TM Network

映画版ガンダムの主題歌だったこの曲。
ボク個人は、ガンダムに一切ハマったクチではなく、
単純に曲が好きなのです。
そしてカラオケでこれを入れると、
妙に場の旧少年たちがざわつきます。
ガンダムって、当時の男子への影響力、凄かったんですね。
そう思うと日本のアニメ、やっぱりもはや立派なアート、文化ですね。

さて。
昨日もまた、思わぬ形でいい流れに乗れました。


夜に一本の電話。
それは1ヶ月以上保留にしていた会社からの電話。
今日にでもお断りの電話をしようとしていたので、
言い辛くもありながらも、丁重にお詫びを伝えて終えた。
支店長直々のお電話で、いい仕事環境を提示いただいていたのだけれど、
引っ掛かっていたのが、明らかにベンチャー系であったこと。
ボクの経験をいきなり発揮できる機会を与えて頂けそうだったのだけど、
ボクの「穴」はここでは埋められないな、と判断したのも、決断の要因の一つ。

ボクにはプログラマーの経験が少な過ぎる。
本来積み上げていくはずの順序を経ていない。
人間的な魅力には、多分自信はあるけれど、
発する言葉に信頼性を感じさせるためには、
裏付けとなる技術力がなければならないと、ボクは感じている。
ボクには明らかにそれは足りない。
お客さんは、お客さん視点に立った技術者の存在も必要だけれど、
お客さんの分からない専門家ならではの説得力も求めるもの。
その両方を、ボクは手にしたい。
それなら、自分自身が感じているその「穴」を埋めることが必要。
内定を頂いた会社では、そこを埋めるチャンスがある。
ここがきっと、最後の決め手だったのだろうな。

昨日は手続きなどはなく、最終意思確認だけで終わりました。
詳細はまだ詰まってないようだったので。
とりあえず、願った方向へと進んだことに、ホッとしています。
勉強のための学習書もすぐにまた買って、
昨日のうちに半分くらい読み進みましたよ。

image-20151002065559.png
風が強いので、雲の動きも速いです。
こういった空も、その名の通り出雲らしくていいですね。

さて。
来週からいろいろバタバタする予感がします。
今のうちにまた行きたいところへ行ってしまおうと思います。
ざっくりノープラン。
来週の火曜日のカウンセリングにさえ間に合わせればいいだけ。
朝から何気にお出かけ準備、しちゃいました。
パソコンはまだ戻ってきていません。
できれば持って行きたかったけど、まぁいいです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。