SSブログ

2015-10-01 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20151001063747.png
おはようございます。
今朝から出雲は曇天です。
どうも台風並みの低気圧が、日本列島を襲いそうです。
この前の茨城での大洪水が、まだ脳裏から消えないまま、
また怪しい雰囲気を感じます。
みなさん、くれぐれも気を付けて、
場合によっては避難も躊躇なく選択肢にしてくださいね。

今日の1曲♪
「FLOATIN'」 CHEMISTRY

前にも紹介した記憶がありますが、
敢えて今日もまたこの曲を。
世の中に、運命に流されるがまま、
順調なはずなのに、空虚感に襲われる。
誰にでもあり得ることですよね。
ボクは流されるのではなく、波に乗る。
そんな意志を改めて心に刻みます。

さて、昨日第2希望の会社から、不採用の通知が来ました。
おかげで、もう躊躇することは一切なくなりました。

今朝はいよいよ採用に向けた手続きに行ってきます。
具体的な展望や、ボクの役割も提示されることでしょう。
もう、覚悟はできています。

実は昨日、ふと不安がよぎりました。
職場の人間関係、上手くやれるのかな、
合わない人と、どうやって付き合うことができるのか。

でも、まだ起こっていないことに悩まされても、意味がありません。
目の前にした時、考えればいいことです。
自分で追い詰めることは、止めました。
今はただ、来たるべき時にできる限り備えるだけ。
大事な手続きをした後に、また次の手を考えることにします。

おととい、どうしても伝えたい人たちに、メールをしました。
いろんな激励をいただきました。
ボクの病気も知った上での、激励です。
きっとこれからも、この人たちに支えられて
ボクはやっていけるんだな。そう感じました。

iphone/image-20151001070042.png
これはケイトウですね。
赤くモニョモニョしてます。

さて、出かける頃には雨になりそうです。
革靴、濡れてもいいものにしないと、
せっかくの一張羅がダメになっちゃいます。
靴好きが影響して、結構いい靴しか持ってないので、
悩むところです・・・。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

takenoko

新しい職場でしょうが、過去の経験を生かしてチャレンジしてください。何事もリラックスですよ。
by takenoko (2015-10-01 14:26) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんばんは。
前とは違う会社です。
やはり何らかの問題があって辞めたところには、
戻らないですね。
こちらのせいでもあるので、気まずいですし。
やってみてダメなものがあることが分かった上での復帰なので、
この4年間が何らかのいい影響を与えるのは、確実だと思います。
力を抜いて、深呼吸して、焦らない。
上手く自分を使えるようにしたいと思います。
by はらぼー (2015-10-01 18:50) 

kou

変化は多くの場合、期待と不安とを招くものだと思います。
そういう時に自然体でと言うのは簡単ですが、なかなか難しいですよね。
上のコメントで書かれているような深呼吸とか、お気に入りの整体や運動をするとかして、中庸でいられるといいなぁと思います。
by kou (2015-10-01 21:17) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
緊張感もより良い行動を取るためには、大事なことなんですよね。
おかげさまで、これまでの人生にないくらい、
今は日々を波風少なく、ニュートラルな思いで過ごしています。
その時間があるから、本来の感情を瞬間的に爆発させて、
上手く自分自身を使うことができる気がしています。
今までは、1日24時間力が入りっぱなしでした。
これからは、とりあえず落ち着いてから、
自分の取り扱い方を考えて実行する。
それを意識的にやり続け、
最終的には自然とできるようになれたらなー、と思っています。
by はらぼー (2015-10-02 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。