SSブログ

2015-09-24 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_0460.jpg
おはようございます。
今朝は雨模様の出雲です。
昨晩から降り始めたんですが、
いい具合にシルバーウィークを避けてくれましたね。
昨日の夏日から一転、元の初秋らしい気温に戻りそうです。

今日の1曲♪
「月の舟」 池田聡

80年代に活躍したシンガーですが、現在でも精力的に音楽活動を続けている彼。
代表作「モノクローム・ヴィーナス」程の大ヒットにはならなかったものの、
この曲は間違いなく名作。
シルキーかつクリアーな声ながらも、人間味が溢れ出すその歌声は、
歌の世界の憂いを見事に表現していると思います。
朝と言うよりも、秋の夜長にピッタリでしょうね。

さて、昨日は旅の疲れがドッと出た一日でした。

午前中は勢いに任せて、ブログに旅行記を一気にアップしていたのです。
ところが途中で見事に息切れ。
画面を見るのもしんどくなりまして、お昼ご飯後にはお昼寝。
その後お寺への父の送り迎えがあり、
姉がお彼岸参りついでにウチに寄ってちょっとだけおしゃべりしましたが、
夕飯後にはまたもや早めの就寝でした。
ラジオの音が心地良くて「もういいや」状態になりました。

IMG_0462.jpg
この連休中に稲刈りをしていたところもありましたが、
ウチの田んぼはまだのようです。
昨年より一ヶ月は遅れるような感じです。

IMG_0461.jpg
柿はかなり色付いてきました。

IMG_0466.jpg
これはひまわり?

IMG_0467.jpg
久し振りに登場のフウセンカズラです。
どんどん袋が茶色くなってきます。
でも未だに袋が増えているような気がするのは、気のせい?

さて、今朝は第2希望の会社の面接に行ってきます。
第1希望から引っ張られまくりですが、こちらも本気で臨みます。
まぁ、とは言っても自分らしさを出し切る。それだけなんですけどね。
多少言葉数が多くなっても、自分の思いが伝え切れればそれでいい。
あとは、あちらのニーズに合っているか、あちらが判断することですから。
その後は、先日の旅行で見事にキロ数を稼いだアクセラくんのオイル交換をしてきます。
5,000km目安で替えてます。
あまり乗らない方は、確か半年くらいだったような・・・
・・・で調べてみたら、JAFだと15,000kmもしくは1年とまで書いていますよ。
某チェーン店やディーラーだと、もっと短距離で交換と言ってくるようですが、
少なくともボクのアクセラくんは、5,000km交換で抜群の走りが維持できていますよ。
あ、あとコーヒー豆も買わないと・・・。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

SORI

はらぼーさん おはようございます。
こちらは朝からどしゃ降りです。こちらは一昨日から稲刈りが行われておりほとんどの田んぼが終わっていました。きっと天気を見てしているのでしょうね。
明日から家内と娘が息子が住んでいる北海道に行くのでお土産などを買いに行く予定です。私はワンコがいるのでお留守番です。
by SORI (2015-09-25 06:22) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
連休明けからいきなりお天気が不安定になりましたね。
四国などあちこちで大雨が襲っているようですが、
お気をつけください。
ワンコさんとお留守番。のんびりお過ごしください(^^)
by はらぼー (2015-09-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。