SSブログ

2015-09-13 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9967.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は時折ザァーっと雨が降ったりと、昨晩のお天気を引きずった不安定な状況。
すっかりひんやりとして、就寝時に掛けるのも布団になりました。

今日の1曲♪
「もう逢えないかもしれない」 菊池桃子

80年代は大体3ヶ月周期でシングルリリースがあった。
この時代のアイドルの曲は、季節を感じさせる曲がとても多く、
歌が上手いとかなんとかよりも「雰囲気」をとにかく大事にしていた気がする。
桃ちゃんは決して上手い部類ではなかったものの、
センシティブな歌声が逆に情景を容易に想像させてくれた。
しかもバックのサウンドが結構本格的で素晴らしい。
「切なさ」っていうものを、
当時のアイドル歌手の人たちは上手く表現できていたんだなー、と実感。

さて、昨日は夜からが本番。
雲南市加茂町のラメールというホールに、ジャズライブを観に行きました。

地元のコミュニティFM局の番組で偶然そのイベントを知り、
番組内で急遽チケットを取り置きしていただいて、来場。
地元の中高生で編成されている「ラメールジャズオーケストラ」のOBが結成した
ビッグバンドのライブ鑑賞をしてきました。

いやぁ・・・良かった。
詳しくは別記事で載せようと思いますが、素晴らしかった。
たった1,000円でこんなもの魅せてもらえるなんて、ラッキーだった。
こんな田舎でこんないいものが観れることを、幸せに感じた時間でしたよ。
懲りずにやってしまった長電話の影響で日中ダメダメだったことが、帳消しになりました。

さて、そうはいうものの昨日は小説の手直しが進みましたよ。
2作目の手直しは完了。まだ見せていない人にも読んでもらうようにお願いしようかと。
3作目は結構難易度が高いので、まだ時間が掛かりそう。
変に制限を設けずに、悩んで悩んで仕上げたいと思います。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。