SSブログ

2015-09-11 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9960.jpg
おはようございます。
今朝はピリッとした寒ささえ感じる早朝の出雲です。
6時前からどんどん霧が濃くなってました。

IMG_9957.jpg
久々に雲が晴れたからでしょうか。
細ーい三日月を偶然目にすることができました。

今日の1曲♪
「黄金の月」 スガシカオ

はい。分かりやすい選曲です。
遥か昔の彼のデビュー曲なのに、今でも一番ボクのインパクトに残っている曲です。
こんな曲が日本でも出るんだと、耳を奪われた記憶が思い出されます。
彼の曲の中で、まともに歌える唯一の曲です。

さて、栃木県、茨城県では豪雨による大きな被害が出てしまいました。
大型施設等に取り残された方も、昨日の時点ではまだたくさんいらっしゃったようです。
ご無事でいらっしゃるでしょうか。
まずは心からお見舞い申し上げます。
そしていち早く水が引き、復旧へと向かえるようになれるように祈っております。
今日は東北方面へも雨の影響が及ぶ可能性があるようです。
宮城県にも特別警報が出たようです。
引き続き、ご自分やご家族の命を一番にお気をつけください。
生きていれば、なんとか可能性は残っていますから。

さて、ボクにもまだ可能性があるのでしょうか。
昨日はなかなかの小さな大きな波乱が続きました。

昨日は一週間ぶりにボウリングへ出掛け、6ゲームしてきました。
出だしから身体がぶれずに調子が良かったです。
「熱くなり過ぎると途端にダメになる」自分と、
「気を抜き過ぎるとダメになる」自分を上手く利用しようと、
「頭は戦闘モード」かつ「身体はリラックス」で自分を試してみました。
するとそこから2ゲーム目に当たる4ゲーム目で、
9フレーム目までストライク&スペアを連続で出し、
あわやハイスコアの175まで到達できました。
最近自分自身のコントロールが上手くいってないなー、と思っていた自分としては、
今後に向けたいい練習になったかな、と思っています。

ゲーム終了後、留守電が2つ入っていました。
「保留」となっていた会社の方からの電話でした。
何だろう。結構ソワソワしながらランチへと向かいました。
ランチは以前紹介した、島根県立美術館内のレストラン「ベッキオ・ロッソ」に行きました。
豚肉の思いもよらぬ甘みと美味しさに感動し、
向かいに座っていた小さな男の子の面白い行動も観察できて、大満足。

そこまでは良かったのです。
午後からは出雲らしく神社巡りをしました。
まずは日本最古の大社造の本殿が残る、神魂(かもす)神社へと向かいました。
そこで大事件。
そんなに急ではない石段を下りて、写真を撮ろうと思ったら、豪快にコケました。
雨上がりで滑りやすかったんでしょうね。一瞬呆然としました。
腰からガンっと強打し、右肘で柔道の受け身のように全身を受け止めました。
肘でずり落ちないように必死に上半身でこらえて、
なんとか蒲田行進曲にならずに済みました。
腰と肘が痛い。固いものに強打した時の鈍い音が響きました。
それでも頭は打ちませんでしたし、流血の惨事にはなりませんでした。
そしてデジタル一眼も、パソコンの二の舞にならずに無事でした。
それでまだましとしましょう。

次には久々に熊野大社へと行きました。
今年初めて(多分)のおみくじを引きました。
「吉」でした。

「こちらによくすれば あちらにわるく 右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり」
「腹立やすい心を押えて利欲をすて 驕を戒しめれば人望まし利益を得ます」

余りにも現状と一致していて、笑えました。
いいおみくじは持って帰るほうがいいと聞いていたので、
「吉」もよしとして、持って帰りました。

そこで電話が鳴りました。例の会社の方からでした。
なんでも、取締役が直接話がしたいとのこと。
しかもウチから至近距離のファミリーレストランで。
いやいや、いくらざっくばらんな話とはいえ、取締役とはただならぬ空気でしょう。
それは異常にソワソワするでしょう。
結局、今日の午前中にお会いすることになりました。
どうなるんでしょうね。どう振る舞えばいいんでしょうね。
もうこのままの自分で臨むしかないと、心を決めました。

IMG_9961.jpg
IMG_9962.jpg
この季節は植物も自由に育つ時期なんですね。
妙にウチでは花があちこちに咲いてまいります。

さて。午前の面談で今日のテンションは決定しそうです。
どちらに転ぶかは・・・あんまり考えないようにしときます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

たんちんぷにん

はらぼーさん、おはようございます。
深夜徘徊をしていたにも関わらず、朝はいつも通りの起床です(~0~)
今朝はお弁当を作らなくて良いので時間に少しだけ余裕があります♪

腰や肘は大丈夫ですか?私も原付きでコケ腰を強打したことがあります。
後からじわじわと痛みが増してくることも多いので、お大事になさって
くださいね。

今日の午前中に面談とは急ですね。日頃から様々な角度で物事を捉えて
いる、はらぼーさんですから、今のままのはらぼーさんを見てもらうのが1番
だと私も思います。
どのような話の展開になるのか気になりますね。結果とは関係なく先方から
出向いてきてくれるようですし、はらぼーさんのことを大切に考えてくれて
いることは間違いないと思います。

兎にも角にも、今日の面談、気を付けて行ってらっしゃい!!
by たんちんぷにん (2015-09-11 07:27) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
お弁当を作らなくてもいい朝は、気楽ですよね(^^)
こういうコケ方は結構するので、
「痛ぇー!」と行き場のない怒りだけで、
痛み自体は割となんとかなりそうです。

まあ、適度な緊張を保ちつつなんとかやってこようと思います(^^)b
by はらぼー (2015-09-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。