SSブログ

2015-09-09 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9839.jpg
おはようございます。
今朝もこちらは雨模様です。
昨日は東海地方で豪雨があり、避難指示のあった地域もあったそうですが、
みなさんは大丈夫だったでしょうか。
今日は関東へもその影響が来るようです。
勢力の小さいはずの台風なのに、秋雨前線と合わさるととんでもないことになるのでしょうか。
ともかく、安全第一でお気をつけ下さい。

今日の1曲♪
「夏の罪」 花岡なつみ

この夏デビューしたばかりの彼女のデビューシングル。
中低音のヴォーカルが情念深い曲の世界を見事に演じ切っている、
ここ最近の音楽界では珍しいタイプのシンガー。
よく調べてみたら、楽曲は鬼束ちひろ提供だとのこと。
おぉ。通りで初期の彼女らしい鬼気迫る熱量を感じると思った。

さて、昨日は朝からチョンボ。
カウンセリングがあることを、すっかり忘れて大遅刻してしまいました。

なんとか外出しよう、いやしたいと思っていたがために、
前日の夜までちゃんと覚えていたはずのことを、すっかり忘れてて・・・。
気付いてすぐに遅刻の電話を入れて、荷物を持って慌てて出発。
まぁ、カウンセリングの時間が短くなるだけなんでいいんだけれど。

ここ最近、こういううっかりが多い。
昔は殆ど大遅刻なんてしていなかったのに。
でもむしろ、絶対に遅れまい、スケジュール通りにしてやるといった
緊張状態でキリキリしていた頃から変わってきた自分に気付いた。
これでいいんじゃないの、もしかして。
もちろん仕事でこんなことしちゃ、絶対ダメなんだけど。

で、昨日は小雨降る中山のほうへと向かい、雲南市と奥出雲町のほうをブラブラと。
一回行ってみたかったところへ向かってみる。
城跡や小さな神社など。
すると行く先々で「大丈夫か?!」という道に遭遇。
つまり、それだけ誰も近寄らないという場所という訳だ。

雨で足下も恐る恐る。
それでも雨で曇る空間はどこか気持ちを落ち着かせてくれる。
無理ないスケジュールで一人で好きなように動くのは、
こういう時間を作れるから好きなのです。
釜揚げ蕎麦も食べて久し振りに温泉にも浸かって、リフレッシュになりました。
夕食時に突如降りかかったジジイの怒りのとばっちりも、あっさり受け流せました。

IMG_9840.jpg
こちらのほうは、今から明日にかけて悪いお天気へとどんどん向かいそうです。
今回の台風は、西に向かうという妙な動きをしています。
今日は現在のところ、ノープランです。
履歴書を送った会社に現状を聞くメールを送ってみようかと思います。
状況が分からないと困りますからね。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

tarou

こんばんは、安木(清水寺)にコメント有難うございます。

今日の出雲は雨でしたか・・・
神奈川も、台風の影響でまだ、雨が断続的に
降り続けています。

by tarou (2015-09-09 23:00) 

はらぼー

「tarou」さん、おはようございます。
神奈川のほうは雨がひどかったみたいですね。
まだ秋雨前線が刺激されて油断できそうにないので、
気を付けてくださいね。

山陰へと出向いていただいて、とても嬉しかったです。
また機会があれば、山陰、島根へも訪れてください。

by はらぼー (2015-09-10 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。