SSブログ

2015-09-08 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9804.jpg
おはようございます。
今朝もひんやり雨に濡れた出雲です。

今日の1曲♪
「恋人も濡れる街角」 中村雅俊

俳優・女優の方が大ヒットを飛ばせた80年代の音楽シーン。
その立役者となっていたのが、
ニューミュージックというジャンルに属していたシンガーソングライター。
この曲は桑田圭祐さんの作品。
どこか隠微さを隠し持ちつつも、都会の雰囲気をバシバシ漂わせた大人のナンバー。
当時のボクにはなかなか理解できない世界でしたが、
俳優ならではの「ドラマ」が歌の中にヒシヒシと感じられた記憶は確かにあります。
今でも色褪せない名曲の一つだと思います。

さて、宣言は見事に打ち砕かれ、昨日は完全ノックアウト状態でした。
頭が全く働きませんでした。寝込んでしまいました。ダメ人間でした。

前日夜の長電話が間違いなく響いたんでしょう。
そして想定以上に身を削った小説が完成して、頭がパンパンになってしまったんでしょう。
とても動ける状態になりませんでした。
頭が起きたのは、お風呂に入った夕方でした・・・。

今のうちにPCを修理に出してしまおうかな、と思えてきました。
必要なものをプリントアウトし終えてしまって。
次の小説に取り組むやら、前作の修正やらをするだけのアウトプットが出そうに思えません。
就職関係の勉強はPCがなくてもなんとかすればいいだけです。
それに、いい加減画面のヒビにイライラしてきました。

でも・・・PCはあるに越したことはありません。
結局このままで、もう少し過ごすのかもなー。

IMG_9805.jpg
久々のフウセンカズラです。
もう成長は止まりましたよ。
あとは収穫の時期を待つだけでしょうか。

IMG_9806.jpg
雨粒も絵になります。

今日は無理くそにでも動きます。
雨の日ならではの何かを探しに行くのも、楽しいかも知れません。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

SORI

はらぼーさん おはようございます。
「恋人も濡れる街角」、いい歌ですね。流行っていたころのことが思い出されました。https://youtu.be/DM_GFZgMDAE
by SORI (2015-09-08 09:43) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
いい曲ですよね。
語り過ぎていないのに、横浜の空気が手に取るように分かる
とにかく洒落た歌だと、未だに思います。
by はらぼー (2015-09-09 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。