SSブログ

(71)ローソン 自分でつくるリラックマロールケーキ [甘味処「ごほうび」]

なんと、1年半振りのこのテーマの記事なんですね。
どれだけサボっていたかが、よーく分かります。
さて、今日は衝動買いしたこれをご紹介。

IMG_9790.jpg
税込245円なり。
リラックマが食べられます。

リラックマが言いました。
「えーっと・・・耳はカステラでできています」
ホントかな・・・。
ちなみにそれを真に受けて、コリラックマとキイロイトリにかぶりつかれていました・・・。

IMG_9791.jpg
封を開けると、なかなかシュールです。
チョコレートのパーツで、お顔を作ります。

IMG_9793.jpg
できました。子供さんでも簡単です。
しかしボクは不満です。
耳がカステラではありません。

IMG_9794.jpg
耳はプリンクリームでした。
カラメル風味のクリームが、見た目と違って意外と苦さが効いていて
お味もなかなかです。
だけどやっぱり、カステラにして欲しかった・・・。

IMG_9795.jpg
食べるとちょいと悲しいことになりました。
子供に見せてはならないリラックマになりました・・・。

肝心のお味は、ローソンのプレミアムロールケーキらしく間違いありません。
甘さ控えめ、クリームもふんわり。
カラメルクリームの苦みと甘みが、カスタード風味の柔らかさを引き立たせて
美味しかったですよ。

確かにお高めの価格設定ですが、
ケーキに比べれば手頃なものですし、
手作りをする手間を考えると「アイデア」代として納得ということにしておきましょう。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kou

確かにはらぼーさんのこの手の記事は久しぶりですね。
耳がクリームなのがちょっと残念なのと、ロールケーキの限界というか、鼻の(中心の白い)部分が大きくてバランスが崩れている気がします。(^^;
最近ローソンはなかなか入る機会がないので、探して買ってみます。
by kou (2015-09-07 21:20) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
そうなんです。
多分貪欲なスイーツへの興味がちょっと失せていたのと、
ボクをズキューンとさせるものに出会えなかったのが
記事が出なかった理由だと思います。

耳は本当に残念です。
ここは頑張って、原作に忠実にしてみて欲しかったです。
鼻の白いところは確かに気にはなりましたが、
味を考えると、スポンジ部分が大きくなり過ぎて、
おそらく却下になったんだと思われます。
リラックマボウル獲得のための
応募シールが2つも付いていることもあってか、
ボクみたいな衝動買いの人が多いせいか、
日中にはなかなかお目にかかれないかも知れません。
ゲットするには早朝がおススメでしょうが、
お忙しいと難しいかも・・・是非ゲットしてみてください(^^)
by はらぼー (2015-09-08 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。