SSブログ

ラスト・ダンス [おもいの輪郭~Lyrics~]

2015-05-31 19.39.05.jpg
光を失わないような街を見下ろすのも
これで最後なのだろう
君のさびしい笑顔が語る

キール色したメロディに誘われ
ダンスを踊ろう
似合う年頃になったのだから

何故僕たちは今日に限っておしゃべり
求めたもの埋めるように
戻れること望むように

慣れないけど格好つけて誘うよ
ダンスを踊ろう
ベースのリズムに背中押され

ステップが合わなくて二人笑った
そして僕の肩に頬をつけて
君は泣いた 僕は抱き締めた

僕たちの生きるこの街が
光を失わないことを祈って
今宵ダンスを踊ろう
僕たちがまた誰かと
灯りをともせることを願って
今宵ダンスを踊ろう 最後のダンスを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは10年前に書いた詩です。
恥ずかしながら、まあまあじゃない、と思って載せてみることにしました。
昔たくさん書いたよなーとPC内を探っていたら、僅か3つだけ残っていました。

影響を受けた昭和のヒット曲の匂いがプンプンします。
そして30代なりの背伸び感も垣間見れます。
数少ない恋愛経験での感情も、織り込んだように思えます。
いやぁ・・・昔の作品を目の当たりにするって、本当に恥ずかしいですね(^^;;
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。