SSブログ

2015-08-21 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9642.jpg
おはようございます。
今朝も出雲は曇り空。
朝晩が過ごしやすくなってきました。
ポツポツと、雨が降ってきました。

今日の1曲♪
「君のハートはマリンブルー」 杉山清貴&オメガトライブ

すみません。杉山さんの澄み切った声とサウンドが好きなので、
どうしてもまた彼らの曲を選んでしまいました。
過ぎゆく夏にピッタリのバラードです。
TBSドラマのエンディングテーマに選ばれて、
「ふたりの夏物語」ほどのビッグヒットにはならなかったものの、ロングヒットとなりました。

「夕陽を集める ツィードのジャケット 君の背中にかけて」というフレーズに、
歳を重ねる毎にキュンときてしまいます。

さて、昨日はここ数日の慌ただしい就職活動から一旦自分を解放してあげました。

皆さんのブログをざっくりと訪問した後、
書きたかった記事を集中して書き切ったら、空白時間ができてしまいました。

もうすぐ雨が降るかなー、っと思ったものの、
イエティくんを見てたら、ふと思ってしまいました。
「もしかしたら、そろそろ療養生活も終わりになるのかな・・・」と。
そうなると、いてもたってもいられなくなり、車を走らせていました。

iPhoneの地図を眺めていて偶然見つけた、多伎町の手引ヶ丘公園に行ってみました。
そこでまさかのロールすべり台(っていうんですか?)を見つけて、思わず滑り降りました。
子供の頃はお尻が柔らかかったせいか、やたら痛くて二度と乗るかと思ったのでした。
ただ今滑ってみると、特に痛くなるところがなかったです。
これが経年劣化ってやつですか?
意外と面白かったので、2回乗っちゃいました。
太陽は出てなかったのですが、汗だくになりました。
ハンドタオルを持ってこなかったのを、後悔しました。
仕方がないので、車用のタオルを緊急招集しました。

夏が終わる。ロングバケーションももうすぐ終わる。
そんな予感、ちょっと切ないですが本当になればいいのですけど。

IMG_9644.jpg
フウセンカズラの成長は、落ち着きました。
IMG_9645.jpg
そろそろ収穫の季節になりそうです。

IMG_9643.jpg
朝顔を撮ろうと思いましたが、周りの花々もいい感じだったので
少し遠景で撮ってみました。

今日もノープランです。
スカウトっぽい電話をいただいた企業への訪問は来週末なので、急ぐ必要がないのです。
先日入手したポルノグラフィティのニューアルバムを聴きながらの昨日のドライブで、
突然、また詩が書きたくなりました。
彼らの曲の詩は、最近の曲にないいい意味での昭和的な比喩表現が素晴らしいので、
ついつい創作意欲を掻き立てられてしまうのです。
ただ、相当の問題作になりそうな過激なテーマなので、躊躇している自分がいます。
思いのままでなく、表現者として縛りを設けて書こうとしているので、難しくもなります。
お返事を待ちながら、今日も何らか創作に打ち込もうと思います。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なつがおわるね。Black and White ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。