SSブログ

おつかれさまでした。 [おもいの輪郭]

2015-08-18 19.52.59.jpg
取り敢えず、乾杯です。
珍しく自販機で買いました。

面接を無事終えました。
出来は全く分かりません。
確率さえ想像できません。

中堅どころのニーズがあるのは、はっきりと分かりました。
予想通り、自分の業務プラス後輩教育ができる人材が必要のようです。
つまり、バリバリやってくれる人ではありますが、、
よく言うような、単純な「即戦力」ではないようです。

果たしてその需要に、ボクが見合ったのかどうか。
それは面接官の方々にしか分かりません。
完璧な言葉では答えられませんでした。喋り過ぎたような気がします。
もちろんそれは、一生懸命アピールしたかったからの結果です。
やってきたこと。できること。
そしてまだできないけれど、できるようにしなければならないこと。
嘘や繕いなど一切せずに誠実に。
自分らしさは出し切ったと思っています。

自分に足りないところは、はっきり分かりました。
ニーズに合致しているところも、幾つかありました。
もうあとは、運を天に任せるしかありません。
汗が引いてから、お礼状を書いて今日は終えたいと思います。
タグ:就職活動
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 2

たんちんぷにん

面接が無事終了して良かったですね。「とりあえず乾杯~!」です^-^b

ところで、写真の“チチヤス 乳酸菌ソーダ”を初めて見ました。
チチヤスのヨーグルトは長女が好きなので冷蔵庫に常備されているのですが、
ソーダのような飲料があることを初めて知りました~(ノ´▽`)ノ
乳酸菌の炭酸飲料なのでカルピスソーダみたいなものかしら??
by たんちんぷにん (2015-08-19 08:53) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
面接はもう何度もこなしたせいか、
本番は割と落ち着いているんです。
本番前の緊張と不安は、いつまで経っても慣れません。
終わるとやっぱりホッとするので、乾杯しました。

これは伊藤園の自販機で買ったものです。
なかなか見かけないかも知れないですね。
おっしゃる通り、まさにカルピスソーダです。
炭酸が少なめなので、本当に「ちょっとすっきり」って感じです。
甘さも控えめです。
小さいお子さまでも無理なく飲める、やさしい飲み口です。
ちなみに、このチチヤスくんの顔もホッとするのです(^^)
by はらぼー (2015-08-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Winding Road2015-08-19 今日の出雲・平田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。