SSブログ

ようやくです。 [GO! GO! ボウリング]

2015-08-04 10.27.50.jpg
昨日は子供会でしょうか。お子ちゃまが走り回っておりました。
当然ノーガターの柵付きでプレイです。

2015-08-04 11.04.48.jpg
こういう仕掛けもあるのです。素晴らしいです。

お久し振りのこのテーマの投稿です。
試行錯誤が続きスコアがどうもひどかったので、更新は控えていたのです。

じゃあ今回はどうだったのかと言うとですね・・・。

2015-08-05 07.50.12.jpg
当然まだまだですが、コンスタントにこの辺りまで稼げるようになったのは大きいです。

2015-08-05 07.50.39.jpg
スペア成功率が40%。これも最高記録更新です。

あれこれとフォームをいじり倒していたのですが、
結局辿り付いた結論は「身体の軸を安定させること」。

ボクが実践しているのは、以下のことです。

・地面に対して背筋を垂直に伸ばす
・助走は焦らず「歩く」
・視線は投球終了まで目標のピンに向け続ける
・大振りしない
・リリース時に中腰まで姿勢を落とす
・リリース後の腕は正面へと振り切る

ボクは無駄な動きが多い人なので、
極力体勢を安定させることに心掛けています。

もしかすると他の人から見たらおかしな投球かも知れませんが、
知ったこっちゃあありません。
マイボールで上達するのは、当たり前だと思っています。
ハウスボールでのストレートボールで、どこまでいけるかをやってみたい、天邪鬼なのです。
理論上で言えば、ストレートでもストライクやスペアが取れるのですから、
高得点だって無理ではないはずです。

得点を積み重ねるために、今必要なこと。
それは小さな何かに惑わされないこと。
ちょっとでも迷いが生じたり、要らぬ情報が投げる直前に入ると、ボロボロになるんです。
集中が大事。自分のペースを乱さないこと。
少しずつですが、しっかり進歩が見られているのですよ。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。