SSブログ

2015-08-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9422.jpg
おはようございます。
今朝も日中の暑さを予感させる青空です。

今日の1曲♪
「Physical(フィジカル)」 Olivia Newton-John(オリビア・ニュートンジョン)

皆さん運動してますか?
ボクはボウリング以外、さっぱりです。
暑いのに外で運動なんて、危険過ぎます・・・。

さて、昨日は憂鬱を振り切るように、書きまくりました。

朝から夕方まで、某カフェにてPCとにらめっこ。
気付いたら原稿用紙50枚以上書いてました。

それにしてもどうも言葉の使い方は難しい。
ボクは本を読まない人にも読みやすいものを目指しているので、
難易な言い回しは極力避けている。
ただそうすると、どうも口語体色が強くなり、文章の重みはどうしても軽くなる。
そもそも古典文学的表現と読みやすさとは相反するものかも知れないので、
こんな悩みは杞憂なのだろうけど、
時間をかけて書いた後で見直す度に「うーん」と唸ってしまうのは事実。

一体ボクはどちらに向かいたいんだ。
そう考えると、やはり読みやすいことが優先事項。
だから結局、その信念を貫いて、その路線を磨き続けることしかできない。
よし決めた。信じてやり続けることにしよう。

IMG_9423.jpg
しっかり朝からお水をあげました。
暑い一日なので、しっかり多めにしましたよ。

さて、今日の1曲は今日のボクの予定に関連しております。
一体どういうことなのか・・・お楽しみに。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

さらまわし

ご訪問お待ちしています(^-^)
by さらまわし (2015-08-02 22:26) 

はらぼー

「さらまわし」さん、おはようございます。
大量の情報を処理できない状況に陥っているので、
ブログ巡回の気力も湧いていないのが現状です。
そのうちまた寄らせていただきますので、
どうぞ首を長くしてお待ちください。
by はらぼー (2015-08-04 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。