SSブログ

2015-07-31 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9416.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は青空に夏らしい雲が昇っております。
今日は太陽にしっかりやられる日になりそうです。

今日の1曲♪
「亜麻色の髪の乙女」 島谷ひとみ

夏はこの曲くらいにスカッと爽快に行くのがいいでしょう。
あくまでもオリジナルのゆるーいヤツでなくて、こっちの方で。

さて、昨日の朝は一体どうなることやらと思っていましたが、
そそくさとウチから出て執筆に没頭したので、結果的にいい日でした。

約30枚分書けたので、進み具合はまあまあといったところ。
ただ、ネットで単語を調べている最中の出来事。
「初老」という単語を調べたら、意味は「40代以上」。
ほぅ・・・ボクはもう初老になってしまうのかぁ・・・ちょっとガックリ。
道理で就職活動もなかなか相手にされない訳だ(←完全に自虐)。

まぁいいや。
実際もうおっさんだし。頭の中は全然幼いままだけどね。
現実を直視する年齢なんだろうけど、直視もするけど目標を持っても構わないですから。
ボンヤリすることで不安になるなら、休みなく何かを進めていく。
疲れるのは夜だけでいい。今日もまた続けていきます。

IMG_9418.jpg
フウセンカズラは実がもう鈴生り状態。

IMG_9417.jpg
明るくも涼しげな花も咲きましたよ。

さーて。今日は面倒臭い伯父が来るらしい。
自分の家のことは置いといて、きっとあれこれ言ってくる。
忙しいとさっさと出かけて、ペースを乱されないようにしよう。
逃げるのではない。自分自身のコントロールだ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

たんちんぷにん

こんばんは。と言いつつ、実は朝1番くらいにブログを読みにきました。
朝はバタバタしていたので、さら~っと読んで逃げちゃったのですが、
寝起きのインプット恐るべし!? 見事に1日中、島谷ひとみさんバージョンで
“亜麻色の髪の乙女”が、何度も何度も脳内で再生されていました (・・*)ゞ
by たんちんぷにん (2015-07-31 23:21) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
「亜麻色の~長い髪を~♪」がグルグルしましたか。
暑苦しい夏に爽やかな歌声が、よく似合いますよね。
最近はこんな曲が少なくなりましたね。
カバーとはいえ、心に明るいものを残してくれる、
とても素晴らしい曲だと思っています。
by はらぼー (2015-08-01 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。