SSブログ

2015-07-25 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9353.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は気持ちのいい涼しい空気です。

IMG_9354.jpg
青空も朝焼けに染まり、綺麗です。

今日も暑くなるのでしょう。
外にお出かけする方、お仕事の方、どうぞ熱中症には気を付けてくださいね。

今日の1曲♪
「Miss Independent(ミス・インディペンデント)」 Ne-Yo(ニーヨ)

Ne-Yoの曲のアレンジはとてもクールで涼やか。
R&Bならではの暑苦しさがない、洗練されたサウンドが夏にピッタリだと思う。

さて、昨日は新しい小説の執筆に没頭しました。
就職活動の雑念を一切忘れるように努めて、
苦手な理系の考え方に苦慮しながらも、ネットで調べまくって少しずつ進んできました。

ある方から「取材やリサーチが重要です」と指摘を受けました。
さすがに警察へ乗り込んでの取材は、一庶民には難しいですが、大切だなとは感じました。
今取り組んでいるのは、商店街の何気ない小さな事件をテーマにして、
商店街とそこに住む人々が抱える問題を解き明かす内容です。
あらゆる商店街を、これまで以上に自分の足で歩いて五感で感じ、
何が成功しているのか、何が足りないのかを、自分の五感で感じ取って文章にしたいと思います。

あ、これ以外にも構想は4つか5つくらい、もうできているんですよ。
ここまで創作意欲が頭に浮かぶなんて、数か月前までは思いも寄りませんでした。

そうそう。
「島根の車は嫌いなんです」という記事の、意外な反響にビックリしています。
基本的に相手をけなすことはしないのですが、
敢えて好きな地元だからこそ、苦言も必要なのかなと気軽に書いたものが、
ここまで皆さんに見ていただけたのは、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

そしてSo-net会員読者数も、地味ですが増えてきました。
So-net会員外の方でも、ブックマークに入れていただいている方もいるようで、とても嬉しいです。
しがない田舎者の男の記事を読んでもらえるだけで、ボクは幸せです。
同感もあれば批判もあるでしょうが、覚悟の上でやっています。
戯言だと思いつつ、腹が立ったら素直にぶつけてやってください。
それはボクの気付きにもなり、これからの生き方のヒントになりますから。
これからも、皆さんよろしくお願いいたします。

IMG_9356.jpg
さぁて。夏は植物天国です。

IMG_9355.jpg
カボチャの花かな。黄色が眩しいです。

IMG_9357.jpg
ミニトマトの季節は終わりかけていますが、大きなトマトはまだまだこれからですね。
たくさん出来過ぎて、対応に困り果てる頃が近付いてきました。

IMG_9358.jpg
IMG_9359.jpg
迷いなく咲くお花は、本当に美しいです。

IMG_9360.jpg
IMG_9361.jpg
フウセンカズラも順調そのものです。
小さな花にも黄色い雌しべが見えてきました。とにかく可愛いです(^^)

さて今朝は、できればオーディション用の歌唱録画の最終チャレンジをする予定です。
編集をしてからDVDに録画し、応募してしまう予定です。
これまでの候補が7曲ありますが、実は自分に厳しいボクにとっては、まだまだの出来です。
でももう時間がありませんから、今日に全身全霊を賭けて臨んできます。
そこから先は、その時に考えます。小説の続きかなぁ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

kou

朝が涼しい一日は気持ちよくスタートできますね。
東京の今朝はやっぱり暑かったりしますが。(^^;
by kou (2015-07-25 10:57) 

はらぼー

「kou」さん、こんにちは。
今日は昼でも出雲は涼しい風が吹いてきていいですよ。
当然外に出ると暑いのは変わりありませんが(^^)
東京は種類の違う暑さがありますよね。
アスファルトの照り返しや室外機からの熱風やら。
でも湿気がこちらより少ない分、楽に感じた記憶があります。
干からびそうですが(--;
by はらぼー (2015-07-25 13:21) 

さらまわし

東京は今日も暑いです(>_<)
また来て下さいd(^-^)ネ!
by さらまわし (2015-07-25 21:35) 

はらぼー

「さらまわし」さん、おはようございます。
今少し余裕がないので、訪問は少し先になると思います。
申し訳ありませんが、その時はよろしくお願いします。
by はらぼー (2015-07-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。