SSブログ

新書のブックカバーがありません。 [My Favorites]

IMG_9316.jpg
前にも何度か書きましたが、最近本を読み始めました。
図書館で借りるのではなくて、中古でもいいので買っています。
読める期間が決まっているのが、どうもイヤで。
手に入れておけば、気が向いた時にいつでも読めますから。

ボクは本を買う時に、ブックカバーはもらいません。
ちょっとしたことですが、もったいないなと思うので。
でも、下手に流行の本を読むのは、ちょっと恥ずかしくなってきました。
そうすると、ブックカバーが欲しくなります。

で、お店で探してみましたが、いいものがありません。
amazonだとたくさん売っているけれど、
買ってもしサイズが合わなかったら・・・。
で、決めました。自作します。

画像はお買いもので商品を入れてもらった紙バッグを、切って作ったものです。

昔はカッコいいなと思えた包装紙で自作していました。
でも最近は包装紙もそうそう手に入れられませんからね。
そうなると、溜まった紙バッグです。
硬めの紙だと折れ目が汚くなるので、薄い紙質のをチョイスしました。

それにしても、単行本ならまだしも、
新刊のサイズに合う紙って、結構ないものですね。
小さい節約ですが、こういう節約は得意です。
ただ大きな買い物が我慢できないのが、致命的なんですよね・・・。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 4

SORI

はらぼーさん おはようございます。
自作のブックカバーとはいいですね。心がこもっていることが伝わってくる気がします。
by SORI (2015-07-22 08:16) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
買うのは確かに簡単なんですけど、
お気に入りを手にするには、やっぱり作るのが一番ですね。
紙バッグは最近お洒落なものが多いので、
置いておくにはもったいないので、使ってみました(^^)
by はらぼー (2015-07-22 08:35) 

(。・_・。)2k

どうも本は雑誌しか見なくなりました
雑誌も情報が古いから ネットの方が良いんですけどね(笑

by (。・_・。)2k (2015-07-22 12:13) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんにちは。
ボクも昔は雑誌か実用書ばかりでした。
現在は雑誌はあまり買いません。
最新の情報は、おっしゃる通りネットのほうが早いです。
でも偏った意見もありますから、
あくまでも客観的な情報しか使いません。
小説は本当にここ数ヶ月でハマったので、
こういう手を久しぶりに使ってみたわけです(^^)
by はらぼー (2015-07-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。