SSブログ

nanoblock(ナノブロック)、面白いですよ。 [My Favorites]

IMG_9030.jpg
IMG_9308.jpg
株式会社カワダの商品です。
1枚目は普通のおもちゃ屋さんで手に入れた「リラックマ温泉」。
2枚目はしまね海洋館アクアスで手に入れた「バンドウイルカ」。

これ、対象年齢が「12歳以上」なんです。
つまり、大人のおもちゃなんです(変な意味じゃなくて)。

LEGOなどのこれまでのブロックとは違って、
最少4mm×4mmの超ミニブロック。
その分細かいディテールまで再現できるのが魅力。
動物の商品が多いけれど、リラックマのようなキャラクターものやお城なども売っています。

難易度が5段階あって、
ボクが手に入れたこの2つは、難易度2。
難しそうに思えますか?
大丈夫です。組み立て手順書があって、
手順通りに進めれば、確実に完成します。

IMG_9315.jpg
リラックマは合計3時間くらい。
バンドウイルカは1時間程度で一気に仕上げました。
ボクは手先が相当不器用ですが、それでもそれくらいでできました。

ジグソーパズルの3次元版とでも言えるでしょうか。
作る過程も楽しいけれど、出来上がった後の満足度は相当なものです。
飾っておけば、いつでもその満足度が続きます。

難易度が低ければ、12歳以下の小学校高学年くらいなら作れるかな。
創造力も身について、いい教育にもなります。
そして大人も絶対に楽しめると思います。
雑念を忘れて、極小ピースに集中するのも、いい気分転換になりますよ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

kou

nanoblockはスカイツリーのあるソラマチタウンにもあって、行くたびに立ち寄ってみてしまいます。
たくさんの色と種類を買って、大きな建物を作ってみたいと思ったりしますが、たくさん買うと結構な出費になるので、毎回見るだけだったり。(苦笑)
by kou (2015-07-22 07:22) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
LEGOのイメージでしたが超ミニブロックなのですね。確かに大人もはまりそうです。出来上がったものを見ると楽しいでしょうね。
by SORI (2015-07-22 08:19) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
ソラマチタウンなら、相当種類がありそうですね。
行ってみたいなぁ。
目移りは確かにしそうです。
そしてお財布が寂しくなりそうです・・・。
by はらぼー (2015-07-22 08:37) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
そしてお久しぶりです。
結構な種類があって、大人でも触手がつい伸びてしまいます。
なんでしょうかね、子供の頃のワクワク感を思い出します。
作っている時の集中と、出来上がった時の達成感が、
何とも言えず楽しいです(^^)
by はらぼー (2015-07-22 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。