SSブログ

2015-07-19 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9042.jpg
おはようございます。
今朝もまた一面白い曇り空。
昨日はそこまで暑くならなかったけれど、今日は急激に気温が上がるらしい。
あぁ、夏、暑過ぎるのがイヤだな。

今日の1曲♪
「ぼくらが旅に出る理由」 小沢健二

旅に出るのは、迷った時やしんどい時。
なにか違う世界に行きたい時。昔はそうだった。
今はどうかな・・・何かを探しに行きたい時かな。ワクワクする。

さて、昨日は一日中PCに向かっていました。

午前中に母親の買い物に付き合ったけれど、
それ以外は殆どPCの前。

まずは溜まった皆さんのブログへの訪問。
しかし、1週間ちょっと行かないと、
凄い量の更新がされているんですね。
登録している全員の方には、とても訪問できませんでした。
また行きますので、待っていてください。
要らんと言われても、コメントを残していきます(^^)

久し振りに朝以外のブログ更新も行った。
本の紹介が意外と反響があったので、少し勉強になった。
文章が短いほうが、結構nice! をいただきやすいのかな、と。
もしかしたら、内容だったかも知れないけど。
まだまだ、試行錯誤が続くかな。

そして小説の修正と残りの執筆。
ダラダラした文章を切り分けて、その隙間に配役の心情や情景をより入れる。
意外と早く修正は終わったけれど、続きを書くのが難しい。
佳境に入るところは、より惹きつける書き方をしないといけないけれど、
これでいいのかな、と悩む。
横になって考えて、思いついたら書き始める。その繰り返し。
結局30枚超は書けたけど、エンディングまでは辿り付かなかった。
まあこの日は、これでよしとしよう。
少し間を開けて、見返してみてから、最後に向かおう。

あ、NHK総合でようやく放送したものの録画を観た。
「アスリートの魂」の広島東洋カープ 大瀬良大地投手の特集。
ストレートにこだわる理由。迷いと低迷。そして復活へのきっかけは、やはりストレート。
自分の子供でもいいくらいの彼の葛藤は、ボクにとって確実に刺激になった。
若い人の考え方は、しっかりしている。
おっさんもしっかり彼らに目を向けて、成長に繋げていきたいと思った。

IMG_9043.jpg
フウセンカズラが伸び盛り。
高く伸び過ぎて、カメラに収まらなくなってきた。

さて、昨日断念したアクアスに、今日は朝から出かけてきます。
年間パスポートでの2回目の訪問です。
今日はアシカとアザラシと戯れます(^^)/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。