SSブログ

映画「バケモノの子」を観て ~子供を侮るな。子供はよく大人を見ている。そして勝手に育つ。~ [My Favorites]

2015-07-18 08.42.28.jpg
主要な役の声優が、全て俳優や有名人だったのが気にはなったが、
内容は深くて素晴らしかった。
アニメという敷居の低い手法で、それぞれの複雑な心理を見事に表現していた。

「バケモノ」というが、その正体は純粋無垢な生き物だ。
持ってはならないものを排除するために、人間界から離れたのだ。
そこに人間の主人公が飛び込んでくる。
反発しながらも、子供、そして青年ならではの繊細な心の動きが、自分自身を成長させる。
その彼が人間界に戻って、一体どのように生きるのか。
そして人間の持つ、宿命とも言えるものと、どう対峙するのかが、見ものだ。
サマーウォーズもテレビで観たが、
細田監督、いい仕事をする。
「おおかみこどもの雨と雪」も、観てみたくなった。

それにしても、最近のアニメは実写でないドラマだ。
声優を演じる俳優陣が、いい演技をしている。
役所広司さんと染谷将太さんの演技が、ボクにとっては秀逸と感じた。
リリー・フランキーさんは、最初の一言目で「あ、彼だ」とすぐに分かる存在感だった。
大泉洋さんの演技は変幻自在でこれも素晴らしい。誰だか全然分からなかった。

そしてジブリ作品も含めて、
アニメコンテンツを手掛ける日本テレビの手腕も素晴らしい。
誤解を恐れずにいいと信じる作品をバックアップするところに、好感を持った。

ちなみにパンフレットはもう撤去されていて、
仕方がないのでクリアファイルを購入した。
まぁ、絶対使うものだから、いいか。2つくっついていて、珍しいし。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。