SSブログ

2015-07-18 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9037.jpg
おはようございます。
今朝はどんよりとしているけれど、とても涼しくて穏やか。
台風も大した影響もなく過ぎ去って、一安心。

今日の1曲♪
「Lucky Chanceをもう一度」 C-C-B

昨日、C-C-Bのメンバーだった渡辺英樹さんが亡くなった。
55歳はあまりにも若過ぎる。残念だ。ご冥福をお祈りしたい。

80年代当時は、チェッカーズの対抗馬として、
アイドルバンドの一翼を担っていた。
ボクはチェッカーズも嫌いではなかったけれど、C-C-Bのほうが好きだった。

「Romanticがとまらない」とカラフルな髪のイメージが強過ぎて、
一発屋のイメージもあるが、本当はヒット曲が多かった。
その中でもこの曲はNo.1にもなり、年間チャートでも上位に食い込んだ。
ボクの中では、一番好きだった曲がこれ。

さて、前述の通り、山陰では台風は大した被害も及ぼさず、
ウチでゆっくりするつもりが、結果としてかなりアクティブに動いた。

午前中は芥川賞・直木賞受賞作を早速ゲットしようと、
開店直後に書店に直行。
「スクラップ・アンド・ビルド」は8月発売だったので手に入れられなかったが、
「流」は無事ゲットした。
ちなみに、「スクラップ・アンド・ビルド」は今朝、HMVオンラインで予約した。

その後近くのセレクトショップのセール当日、開店直後に来店し、
長袖シャツと食料品などを購入。

ウチに帰ったら、小説の修正をして、
このお天気だったら大丈夫かな、と午後はボウリングへ。

しかしこれは大失敗。
左足が太ももからふくらはぎまで激しい痛みがあり、軸足としての力が入らない。
当然投球フォームはガタガタで、最悪の出来。
4ゲームで切り上げた。

心でなく、身体に疲れが本格的に出始めた。
うつ病の自分にとってはいい傾向だけれど、これはこれで面倒。

IMG_9038.jpg
強風にもやられず、お花は元気。

IMG_9039.jpg
朝顔も見事に咲いております。

IMG_9041.jpg
薔薇もいい色を出してます。

IMG_9040.jpg
フウセンカズラは元気過ぎるくらいです。
母親が棒をもう一本追加してくれていました。

さて、今日は本当に休息日にします。
アクアスに行く予定も、延期します。
小説の続きと読書、時々nanoblockって感じかな。
あ、皆さんのブログにも、少しずつ再訪します。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

takenoko

たまには息抜きも必要ですよ。
by takenoko (2015-07-19 10:20) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんにちは。
最近訪問できなくて、申し訳ありません。
今、浜田の水族館、アクアスにいます。
アシカさんとアザラシさんと、もう1時間も一緒にいます。
のんびりできますね。
子供たちも楽しそうです。
今日は石見で、ゆっくり時間を過ごします。
暑いですが、takenokoさんもお身体にはお気をつけてください。
by はらぼー (2015-07-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。