SSブログ

2015-07-12 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9017.jpg
おはようございます。
今朝5時過ぎの出雲・平田。
朝焼けが美しい。
ただ、もう蒸し暑い。今日も真夏日になりそうだ。
こんな日のスーツは、さすがにこたえるな。

今日の1曲♪
「LOST STARS(ロスト・スターズ)」 KEIRA KNIGHTLEY(キーラ・ナイトレイ)

昨日、島根県民会館名画劇場に行ってきた。
そこで観たのは、「BEGIN AGAIN(はじまりのうた)」。
今朝偶然、J-Waveでこの映画の挿入歌であるこの曲が流れた。

どん底の二人が出会い、音楽を通して夢のような短い日々を過ごす。
評判を呼び上映劇場が徐々に増えた、良作。
DVDも出ているので、気が向いたら是非。

さて、熱でボヤーっとしていたのも、
今朝は大分回復しましたよ。

昨晩一眠りした後、履歴書を書こうと思ったけれど、やめた。
まだ節々が痛いし、頭もシャキッとしていないから。

で、朝起きたら、幸いにしていい状態。
汗でダメにならないように、冷房をつけてから履歴書を書き、無事一発で成功。

今日は広島で、16時くらいから一次面接。
どんな面接なのか、知らされていない。
転職サイトによると、グループディスカッションとのこと。
ただ、今年が同じかどうかは、分からない。
一対一、グループ面接、ディスカッション、どれも想定して準備する。
昨日ジョブカフェしまねで受けた、グループ面接セミナーでの模擬面接も、役に立ちそう。

IMG_9018.jpg
フウセンカズラにもお水をあげました。

実は今日はボクの誕生日。
正確には、7月12日16時38分に、42歳になります。
ちょうど面接している最中か、終わった頃かな。

そういえば、去年は介護者職員初任者研修の受講面接だったな。
あの時に比べれば、相当前を向いているかも。
大学時代には、誰も祝ってくれない腹いせに、
駅まで行って、ドーナツ6個とたい焼き5個、ケーキも3個買いまくって、
ウチで一人でヤケ食いしてたな(^^;;
ちなみにその後、サプライズで友達・先輩がお祝いしてくれたんだけどね。

さ、これから面接の最終調整に入ります。
シミュレーションした質問内容と回答を整理して、備えます。
そしてもちろん、安全運転で、行ってきます。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

たんちんぷにん

☆*:;;;;;;:*☆*:お誕生日おめでとうございます:*☆*:;;;;;:*☆

以前プロフィールを見た時に、長女とお誕生日が近いこともありバッチリ覚えて
いましたよ~♪ おめでとうございます(≧▽≦)

朝焼けが綺麗ですね。素敵な写真です♪私も今朝は4:30起きだったのですが
次女の相手をしていて外を見る余裕がありませんでした。もったいない…。

そして、いよいよ面接ですね。安全運転はもちろんですが暑さにも気を付けて
行ってきてくださいね。帰ってこられるのを待っています。

今日がはらぼーさんにとって、素敵な1日となりますように☆
by たんちんぷにん (2015-07-12 10:54) 

はらぼー

「たんしんぷにん」さん、こんにちは。
そしてありがとうございます!!

そうですか、娘さんとお誕生日が近いですか。
夏生まれだからといって、暑さに強いわけではないので、
あせもには気をつけてあげてくださいね(^^)

準備はさっき、ようやく整いました。
とりあえずは安全運転を心掛けて、行ってきます!!
面接が終わったら、ちょっとだけご褒美をあげようと思ってます(^^)
by はらぼー (2015-07-12 11:14) 

恐怖のグルコサミン

お誕生日、おめでとうございます!
by 恐怖のグルコサミン (2015-07-12 13:41) 

はらぼー

「恐怖のグルコサミン」さん、初めまして。
そしてありがとうございます。
またそちらにも訪問させていただきますね。
by はらぼー (2015-07-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。