SSブログ

2015-06-25 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8939.jpg
おはようございます。
今朝の出雲もまたまた曇り空。
昨日は結局、雨は降らなかった。
今日はどうだろう。予報では降るようなことを言っているけれど・・・。

今日の1曲♪
「アシンメトリー」 スガシカオ

朝から微妙な湿っぽさを帯びた空気とこの空には、
気怠いこの歌がきっと合うでしょう。

さて、昨日はちょっと、飛ばし過ぎました・・・。

午前中にカフェに言って、ピース又吉さんの「火花」を一気に読み切り、
それに触発されて、ショートショートをいっぺんに4つも書き上げてアップ。

終わったのが23時過ぎ。
さすがにちょっと頭がボーっとしてきちゃって、
お薬を飲んでから、スマホをいじっている途中で、そのまま熟睡・・・

・・・電源がついたまんまのスマホが転がっていたのは、さすがに初めての経験でした(--;

IMG_8940.jpg
さすがにこの空梅雨では、苗もちょっと茶色いところが出てきて、かわいそう。

IMG_8941.jpg
一方フウセンカズラは、毎日せっせと水やりをしているおかげか、
すこぶる順調に成長を続けている。

今朝は、昨日第2希望の企業から送られてきた、
専用フォームに自己PRなどを、早速入力し終わった。
ジョブカフェやサポステで学んだことを忠実に守って、しっかり文字数に収めて書けました。
で、午前中には
昨日帰ってきた親友を連れて、久しぶりの県内日帰り旅行に行ってきます。
電話では話しきれない、溜まった話もたくさんあるから、
車内も楽しみだな。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

SORI

はらぼーさん こんにちは
梅雨に入ってきましたね。こちらも朝は晴れていましたが下り坂のようで、土曜日は一日雨との予報で、計画を悩んでいます。
by SORI (2015-06-25 12:51) 

はらぼー

「SORI」さん、こんばんは。
今日私は、出雲から江津方面へ車を飛ばしましたが、
フロントガラスに一瞬パラっと降る程度しか
雨は降りませんでした。
明日はこちらも雨の予報ですが、
こう空梅雨だと、直前の予報もあまりあてになりません。
降りかたや場所が今年もちょっと偏り過ぎていて、
ちょっと困りものです。
by はらぼー (2015-06-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。