SSブログ

調子の良さとスコアは一致せず。 [GO! GO! ボウリング]

2015-06-05 13.20.28.jpg
6月5日。
この日は午後に訪れました。

またお隣では、何かの大会が開かれていた。

さて、ボクは自分のストレートボールで、やりましょうか。

2015-06-05 13.36.32.jpg
1ゲーム目。
うん、最初にしてはまぁまぁでしょう。
ストライク2回に、スペア3回だから。
しかし、9フレーム目のガーターは痛いな。
どうもここは、メンタルの弱さが出てしまう。

それでも、この日は左に向かうクセが出てこず、
本来あるべき位置から投げて、うまくストレートを投げることができている。
これは、いけそうだ。

しかし、2ゲーム目は荒れて99。
3ゲーム目はスペアが4回、ストライクが1回出たけれど、
スペア後のフレームで、ガーターやらつまらぬミスが続いて、スコアが伸びず、121。
これも、ボクの弱点だな。

2015-06-05 14.23.38.jpg
ほら、4ゲーム目もまた、スペアやストライクの後の投球がひどい。

この日、腕は真っ直ぐ振っているけれど、
手首が無駄にあちこちブレていた。
グローブで固定しているのに、おかしいな。
手を離す瞬間に、なんか調整しようと動かしてしまっているようだ。

2015-06-05 13.50.25.jpg
この1本が、取れたり取れなかったり。
ちょっとした手首の動きで、ガーターになるし。

2015-06-05 14.13.30.jpg
これは簡単そうで、実は難しいんです。
前のピンを思いっきり弾くと、後ろに構えるピンに当たらずに残ってしまうし、
後ろを狙い過ぎると、トップピンが残っちゃったり。
かなりのスローボールで挑まないと、スペアにならないんです。
この日は、これが何回も出てきて、どれも成功しませんでした。

2015-06-05 14.44.40.jpg
あー、この日はこのスプリットが多かったんですよ。
もちろん、ストレートボールでは、そうそうスプリットは取れません。
なるべくこうならないように、1投目は努めないといけませんね。

2015-06-05 14.37.57.jpg
あれこれ考えることはやめて、
「99%の努力に、1%の才能。ボクには才能がある・・・」
とかいった暗示を、自分自身にかけてみたら、
ストライクが5回(しかもダブルとターキー!)出ました。
ストライク後のガーターと3本のせいで、やっぱりスコアは伸びなかったけど、
調子の良さ、フォームの固定化が確認できたので、まぁいいとしましょうか。

で、最後の6ゲーム目は、本日3度目の99。
もう、手首がアウト。
投球直前に、ボールが床に落ちる感じになって、
コントロール以前の状態になってしまいました。

会員になってからのハイスコアは152。
そろそろ、ハイスコア181に近いスコアを出せたらな・・・
・・・なかなか、難しいものですね・・・。
タグ:ボウリング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。