SSブログ

再就職、決まりました。 [おもいの輪郭]

IMG_3760.jpg
こんにちは。

IMG_3773.jpg
近所に生えていたつくし。
小さな花々も咲き、すっかり春の風情。

さて、先週末の一本の電話。
面接を受けた会社から、「採用」の連絡だった。
明日、4月1日からの出社だ。

困ったことなのだが、嬉しいという感情はあまりなく、
これからの不安のほうが、先立ってしまっている。
希望していた事務職なのに、とにかく不安で落ち着かない。

試用期間の3ヶ月、うまくやっていけるのだろうか。
会社に求められるレベルの仕事が、自分にできるだろうか。
ふさぎ込んでいるうちに、いつの間にやら、頭がカラッポになっている、
ずいぶんいい歳になっている自分を、
周りは受け入れてくれるのだろうか。
睡眠障害やうつをうまく抑えて、やっていけるのだろうか。
いざ決まったとなったらなったで、悩みはとにかく止まらない。

もう後がないと思い詰め過ぎるのも、いけないだろうし。
亀の歩みであったとしても、真面目にぼちぼちと、進んでいかないとな。
プレッシャーのかけ過ぎは、良くないよね。
しばらくまた、更新は止まりそうだけれど、
こちらもまた、ぼちぼちと、お付き合いのほどを。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 11

コメント 8

kou

決まりましたか。
希望されていた職種ということで、よかったですね。
変化することを受け入れるということは、それだけですごいことだと思います
不安もあると思いますが、あまり思い悩まないでいられますように。
by kou (2014-03-31 22:16) 

cocoa051

良かったですね。
そう、kouさんもおっしゃてるように、あまり思い悩まないことですよ。
あまり先のことを考えすぎないで、前にある一つのことをやり遂げることが大事かな。
by cocoa051 (2014-04-01 04:57) 

takenoko

よかったですね。最初からはりきりすぎないよう、お仕事してください。
地元ですか?それとも引っ越しですか?
by takenoko (2014-04-01 05:19) 

はらぼー

「kou」さん、本当にありがとうございます。
とりあえず、一日目が終わりました。
うまくできているのかどうか・・・といった一日でしたが、
こういった日々の積み重ねで、
不安を解消していけたらと思っています。

by はらぼー (2014-04-01 19:17) 

はらぼー

「cocoa051」さん、本当にありがとうございます。
周りの方々に助けていただきながら、
とにかく目の前のことを、
まずはしっかりとやり遂げていきたいと思います。
それによって、不安からも解放されるかも知れませんよね。
by はらぼー (2014-04-01 19:21) 

はらぼー

「takenoko」さん、本当にありがとうございます。
無事、実家から車で15分くらいの、地元での就職です。
収入面での不安は拭い去れませんが、
希望した職種なので、
とりあえずは目の前のことに懸命にやっていきたいと思います。
by はらぼー (2014-04-01 19:25) 

takenoko

自宅から車で15分、都会では考えられませんね。いろいろ不便もあるかもしれませんが近い方が良いですよ。そういうサラリーマン生活をしてみたかったです。なにはともあれおめでとうございます。
by takenoko (2014-04-03 11:11) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんばんは。
相変わらず戸惑いも多いですが、
元気よくこなしていきたいと思います。
通勤は、とにかく楽でいいですよー(^^)
ご声援、ありがとうございます。
by はらぼー (2014-04-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。