SSブログ

(70)いずみや本舗 泉寿庵 浪花関白 天下もち [甘味処「ごほうび」]

IMG_3358.jpg
この前、岡山・備中高梁のご住職のお家にお世話になっていた際、
数年振りに再会した大学の先輩からいただいた、
宝塚の和菓子屋さんのお菓子。

IMG_3367.jpg
ちっちゃいお餅が6個。

IMG_3369.jpg
求肥がものすごくふわふわしていて柔らかい。
中のあんこが透けて見える位の薄皮。

IMG_3373.jpg
中の粒餡は、まるでさらし餡のようにあっさりと上品な舌触り。
薄皮の求肥と相まって、これまた上品な甘味だった。

関西、殊に大阪周辺の銘菓と言われても、
今でもなかなか思い浮かばないのだけれど、
これは堂々と、宝塚の銘菓と言っても過言ではないだろうと思える、
そんな美味しさだった。
ごちそうさまでした。
タグ:銘菓 宝塚
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

はせお

こんばんは。
銘菓はいいですよ。
餡子も甘いようで甘くないといった、旨さがありますね(^-^)
by はせお (2014-02-23 02:13) 

はらぼー

「はせお」さん、おはようございます。
土地の育んだ銘菓は、やはりいいものですね。
by はらぼー (2014-02-23 07:44) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。