SSブログ

江島大橋 ~ベタ踏み坂~(島根県松江市八束町) [俺の山陰]

IMG_1780.jpg
これが、CMで最近話題になった、ベタ踏み坂。

こう実際に撮ってみると、
あのCMの撮り方は、斜度を見事にデフォルメできる構図となっており、
相当素晴らしいことに気付く。

実際に上ってみると、ボクのアクセラスポーツ1500程度ならば、
ベタ踏みなく余裕だったのだけれど、
確かに、大型トラックや軽自動車だったりすると、
かなりのパワーが要るのかも知れないなー。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

ばー助

おおっ、これがCMのベタ踏み坂ですか。
CMみてたら、一度走ってみたくなります。
by ばー助 (2014-02-08 14:09) 

はらぼー

「ばー助」さん、こんにちは。
あのCMはインパクト大ですよね。
チャレンジされる際には、
是非ともマニュアル車、軽自動車をお勧めします(^^)
by はらぼー (2014-02-08 17:15) 

takenoko

米子空港から松江に行くときに通る橋ですね。このCM見ていると思いますが意識していませんでした。望遠レンズで撮るとああいう風に見えますね。
by takenoko (2014-02-09 08:23) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんにちは。
そうです。松江~米子空港間で通る橋です。
そうか、望遠レンズだと、ああいう衝撃的な画が撮れるんですね。
どこをどう撮ればああなるのか、
理解ができませんでした(^^;;
by はらぼー (2014-02-09 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。