SSブログ

米子空港/航空自衛隊美保基地(鳥取県境港市) [俺の山陰]

IMG_1590.jpg
友達を送りに、米子空港まで行ってきた。

IMG_1587.jpg
水木しげる氏が生まれ育った、境港市にあることから、
米子空港の愛称は「米子鬼太郎空港」。

IMG_1461.jpg
スカイマーク便が到着。
IMG_1486.jpg
IMG_1581.jpg
「伯耆富士」大山をバックに。

IMG_1349.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1514.jpg
IMG_1566.jpg
米子空港は、航空自衛隊美保基地と共用する、共用飛行場。

IMG_1620.jpg
隣の美保基地。
IMG_1635.jpg
IMG_1654.jpg
過去の自衛隊機が展示されている。
年数回の公開日にのみ、触れることができるのだろう。

米子空港にはスカイマーク社の便が就航し、
格安で成田、茨城、神戸に行けるようになった。
そして、今年4月には、羽田、新千歳、那覇便も就航する。
一番近くの出雲空港にも、新規参入組、LCCが早く就航すればいいのにな、と思う。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

はせお

こんばんは。
飛行機が撮れて羨ましいですね。
私は、撮ることができませんでした(^-^)
by はせお (2014-01-14 20:01) 

はらぼー

「はせお」さん、こんばんは。
今回は、「fuji」さんの山口宇部空港の写真を参考にして、
割と上手く撮れた気がします(^^)
北海道、雪で機体がなくて撮れなかったんですかねぇ。
by はらぼー (2014-01-14 21:00) 

岡章弘

はらぼーカメラマンみたい。
久しぶりに飛行機に乗りたいな~♪
by 岡章弘 (2014-01-14 22:02) 

はらぼー

岡さん、コメントありがとうございます。
by はらぼー (2014-01-14 22:40) 

fuji

こんばんは。私もほとんど経験なく、他の方の作例もあまり参考にして
いないのですが、ご参考にして頂いたとのことでお恥ずかしいです。
米子の空港、大山がバックに見えて素敵ですね♪

by fuji (2014-01-14 23:06) 

はらぼー

「fuji」さん、コメント、そして参考にさせていただき、ありがとうございます。
展望台に上がってみたら、偶然大山が構図内に入ってくれました。
景色はなかなかいい場所でした。

米子は自衛隊共用のためにそうそう近付けず、
山口宇部のような近景撮影は、
ボクの250mmでも撮影は難しいのですが、
出雲空港だったらできそうなので、
赤組の離陸、挑戦してみます。
by はらぼー (2014-01-14 23:18) 

cocoa051

自衛隊機はやはり迫力がありますね。
by cocoa051 (2014-01-15 07:57) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
展望台からの雰囲気、空港周囲の雰囲気が、
やっぱり普通の空港とは違いますね。
自衛隊機の離陸の音の迫力は、力強くてやはり違います!
by はらぼー (2014-01-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。