SSブログ

2014-01-13 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_1163.jpg
Canon EOS60D 標準ズームレンズEF-S55-250MM F4-5.6 IS2、
シャッター速度1/500、絞り値 11、ISO感度6400、焦点距離250mmで撮影。

みぞれ雨から雪に。

今日は山陰も相当寒くなりそうだ。
鳥取や松江に比べれば、出雲はマシなんだろうし、
この前みたいな積もり方は、ないだろうと
高をくくっているのは、甘いだろうか。
北米や北日本のような大寒波には、とりあえずならないだろう。

昨日会社説明会と、適性検査に行ってきた。
適性検査、想像通り、相当難しかった。
間違えると1/4点減点、というものだったから、
安易にマルをつけられないから、
プレッシャーが相当身体にきた。

その後、友達に会って、話をして、
少しリラックス。
そして、東京から戻ってきた別の友達と、
酒の肴をあてにして、いろんな話も。
もちろん、ボクはアルコールフリードリンクで(^^)
夜の出雲大社にも連れて行って、これまた気が引き締まる。
リフレッシュは、大切だ。

さて、今朝は父親の退院日。
いつも通りの生活が、少しずつでも戻れば、いいな。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

cocoa051

全国寒いニュースばかりですね。
お父さまの退院、まずは良かったですね。
by cocoa051 (2014-01-13 09:28) 

kou

面接お疲れさまでした。
私もこの連休は資格試験を受けました。
真剣に2時間くらい問題を解き続けるなんて、学生時代以来だったような気がします。頭をぎゅっと使うと疲れますよね。
by kou (2014-01-13 11:15) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
無事、父親と戻ってまいりました。
これからは、ゆっくりと自分の時間を楽しんでほしいと思っています。
by はらぼー (2014-01-13 11:56) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
連休中、kouさんもそうだったんですね。
お疲れさまでした。
学生時代、よくこんなこと平気でやってたんだなーって、
歳をとったボクは、本当に実感しています(^^;;
絞り出す感じ、脳には刺激になっていいかも知れませんね。
by はらぼー (2014-01-13 11:59) 

岡章弘

試験お疲れ様でした。
お父さんの退院良かったね!
僕で良かったら話相手にしてください。
仕事や家庭だけてなく、友達とお茶とかしたい年になったわ~。
気軽に連絡下さいな!
by 岡章弘 (2014-01-13 13:18) 

はらぼー

「岡章弘」さん、ありがとうございます。
また連絡しますから、その時は相手してやってくださいね。
by はらぼー (2014-01-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。