SSブログ

Merry Christmas!! [おもいの輪郭]

あっという間に、クリスマスイブか。

IMG_6241.jpg
父親の病気や、自分の失職などで落ち込むかと思い、
気分を乗り切ろうと、素直にいいと思えた、
ちっちゃなクリスマスツリーと、オレンジのくまちゃんを購入。
くまちゃんは、両方ともタカシマヤオリジナルのくまちゃん。
オレンジは今シーズンの、ハッピーカラーとして7色ある新作のうちの一つ。
米子タカシマヤにて。
緑のは、数年前、東京で仕事をしていた頃、
くまちゃんだらけのクリスマスツリー・デコレーションで彩られた、
日本橋タカシマヤにて。

色彩には興味がもともとあったのだが、
7色のうちどれを選ぶかで、現在の自分自身の心情が現れるらしい。
オレンジは「元気(陽気な活力)」。
ほぉ。確かにそうだ。
今、オレンジのくまちゃんは、愛車アクセラスポーツの中。
暴れん坊で、すぐにダッシュボードから落ちちゃう。
ってか、ボクの運転が暴れん坊か。

今年は、クリスマスといえども、
初めてケーキ、食べなさそうだなー。
混んでそうだしなー。

さて、まだ年賀状できてないよー。
なんとかいい写真を選んで、とりかからなければ(^^;;
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

(。・_・。)2k

年賀状 僕もなにもしてません(汗


by (。・_・。)2k (2013-12-24 13:59) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんにちは。
やばいですよ、急がないと!! ・・・なぁんて。
ボクもさっきまでアコーディオンカーテンを直してて、
今から図書館に行ってこようかなー、と
すっかり年賀状のこと、忘れてました(^^;;
by はらぼー (2013-12-24 15:13) 

kou

今日はケーキ屋さん、混んでましたねー。
全然そんなことが頭から抜けていたので、たまたま通りかかったケーキ屋さんの外にまで列が伸びているのを見てびっくりしました。(苦笑)
私も年賀状はまったく準備していません。
最低限の数枚しか出さないかも。

by kou (2013-12-24 23:13) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
クリスマスから一気にバタバタしちゃう年末ですよね。
年賀状だって、前もって作っておけばいいのに・・・。
ボクは昔から、追い込まれないとできないタイプです。
夏休みの宿題も、前日までまともにしてなくて、
その日に泣きながらやってました・・・。
by はらぼー (2013-12-25 08:08) 

cocoa051

年賀状、もう出しましたよ。
カミさんの方はいまごろ汗流してるかな。
by cocoa051 (2013-12-25 13:08) 

はらぼー

「cocoa051」さん、手際がさすがですね。
ボクは昨晩、撮った写真を裏に印刷し終えたばかりです。
あとは宛名の印刷と、一言を書き加えるのが残ってます。
今晩、できる限り、頑張ってみて、あとは明日ですかね。
by はらぼー (2013-12-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。