SSブログ

明日が決戦日 ~父、明日大手術~ [おもいの輪郭]

IMG_5835.jpg
Canon EOS60D 標準ズームレンズEF-S18-55MM F3.5-5.6、
シャッター速度1/320、絞り値 5.6、ISO感度100、焦点距離55mmで撮影

おはようございます。

明日月曜日、父親の脳腫瘍摘出手術が行われる。

先日の米子でのガンマナイフ治療は、
問題なく完了し、当初の予定通り、2泊3日で退院。
ガンマナイフ治療の効果は、1~4ヶ月してから分かってくるようで、
医大での経過観察で、その効果を実感できるらしいので、
そこは気長に、待つこととなる。

そして、明日の手術。
右側後部の脳から、3cm程度の腫瘍を切り取る手術で、
うつ伏せの状態で、全身麻酔をしつつ行われる。
夕方以降までかかる予定となっており、
予想範囲内、また予想外の事態も起こりかねない大手術だ。

ただ、先生方の丁寧な説明もあり、
余命の話もしっかりとしたこともあるので、
本人も家族も、しっかりと受け止めており、
明日も落ち着いて対応ができると思う・・・
・・・いや、落ち着いていなければ、父親も安心して手術に向かうことができない。
笑顔で、大丈夫、と手術室へ送り出してやりたいと思う。
物部神社の、ボク用に授与いただいた、勝守を父に持たせて。
あくまでも、貸してあげる、といった不躾な話ではあるけれど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Panetteria dell' ANG..UNITED BEES Leather .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。