SSブログ

Panetteria dell' ANGOLO(パネッテリア・デル・アンゴロ)(島根県松江市) [おみやげ本舗]

2013-12-13 12.08.48-1.jpg
松江の旧市街地の交差点角に、今年初めに開店したパン屋さん。
ボクのお気に入りのお店のすぐ近くなので、
ちょっと気にはなっていたのだが、
寒風吹き荒ぶ昨日の昼、訪れてみた。

2013-12-13 12.05.35.jpg
狭めな、でもお洒落な店内のカウンターに、こぼれんばかりに多くの種類のパンが並ぶ。
フォカッチャもたくさんの種類を取り扱っておられるが、
それ以外のパンもたくさん。

2013-12-13 12.05.49.jpg
ドリンク、サラダなども取り扱われている。
ちょうどボクがパンを選んでいる際に、
ドレッシングを買い求めたお客さんがいた。
そんな要求にも、柔軟に対応していただけるようだ。

この日は、「人気商品」きな粉をまぶしたピーナッツクリームの揚げフォカッチャ
(これが、小さいのにクリームたっぷりだから、重い重い!)と、
ジェノベーセソースを挟んだハード系のパン、
そしてカスタードクリームドーナツを、ウチへのお土産で購入。
家族には「美味しい」と大変好評。
特にボクは、揚げフォカッチャ。
きな粉餅のようなモチモチとした生地と、
大き目のクラッシュピーナッツがたっぷり入ったクリームのフォカッチャが、
特に美味しかった。

来店時は、お二人の若い女性がお店で対応されていたが、
明るく気軽に話しかけられる雰囲気だったのが、これまた嬉しい。
お気に入りのお店のブログでも書いたが、
お店の人の印象も、そのお店の味である。
その点でも、このパン屋さんは、やっぱり美味しい。

【情報】
Panetteria dell' ANGOLO(パネッテリア・デル・アンゴロ)
住所:松江市母衣町11-1(東京橋交差点角)
Tel.:0852-24-2339
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜日、他不定休あり
駐車場:なし
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ばー助

ご訪問ありがとうございます♪
とっても素敵なパン屋さんですね。
食パンも美味しそうです(^^♪



by ばー助 (2013-12-14 09:59) 

はらぼー

「ぱー助」さん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
田舎には似つかわしくない雰囲気ですが、
「松江」という街には、何故か似合っているんですよね。
そうそう、奥の食パン。
こういうお店で買う食パンで朝食とか、
なんとも特別な日になりそうで、嬉しくなりますよね。
by はらぼー (2013-12-14 17:17) 

cocoa051

パンは大好きです。
それとフォカッチャも好きです。長いことモスのお店を経営していたので、いまの時期になるとお店は大忙しでした。毎年かどうか忘れましたが、この時期にはフォカッチャが販売されるのです。じつはきょうのお昼、モスでフォカッチャを食べてきました。

ご訪問いただきありがとうございます。
by cocoa051 (2013-12-14 18:06) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね(^^)
やはり 客商売は対応の良し悪しですよね~

by (。・_・。)2k (2013-12-14 18:12) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ボクはご飯も大好きですが、パンも大好きです。
東京の某有名店のパンを、バカ高かったにもかかわらず、
「美味しそう」との直感だけで、即買いしたくらいです(^^;

モスを経営されていたんですね。
そして、今日も食べられたとは(^^)
モスのフォカッチャは、
いつの頃からか、冬の定番商品になってますから、
忙しくされてたはずですね。
モスのフォカッチャは、バーガー類と同様に、
できたて(トーストしたて)のものが味わえるので、美味しいですよね。

同じフォカッチャでも、食パンなどと同じように、
パン屋、お店によって、特徴がありますから、
行った先々でいろんなフォカッチャをいただくのも、
楽しいですよね。
by はらぼー (2013-12-14 21:10) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こちらにもご訪問、ありがとうございます。
そうですよねー。お客相手の商売は、
人の振る舞いが全てだと思います。
商品そのものにも、その人が投影されているはずですし。
ちなみに購入したパン、どれも美味しかったです。
今度は食パンも試してみようかなと思ってます(^^)。
by はらぼー (2013-12-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。