SSブログ

道の駅たかの カフェレストランそらら 高野大根おろしハンバーグセット [独身男のさすらい旅情]

2013-10-05 13.08.11.jpg
松江自動車道の無料区間の幾つかのICには、下りてすぐのところに道の駅がある。
その一つが「道の駅たかの」。

2013-10-05 13.01.50.jpg
近代的な道の駅の中には、一般的なフードコートももちろんあるが、レストランもある。
「カフェレストラン そらら」がそれだ。

2013-10-05 12.41.20.jpg
若いスタッフが中心でやっている店舗だからか、
大きなガラス張りに木目の内装と赤くて柔らかいソファー風の椅子が、
明るく快活な雰囲気を醸し出している。

2013-10-05 12.46.58.jpg
そこで今回いただいたのは、
ランチタイムに提供される「高野大根おろしハンバーグセット」。
1,200円なり。

国産牛肉のハンバーグに、地元高野の大根おろしが載る。
また、地元広島、また中国山地山間部の野菜がとにかくたっぷりと食べられる。
野菜が相当多めなのは、お店の内装からも感じていたが、女性ターゲットだからか。
少し赤味噌のようなクセのあるお味噌汁の味噌も、地元産。

2013-10-05 12.48.25.jpg
肝心のハンバーグ、ふわふわで柔らかく、
柔らかいからこそ感じる肉の甘さも味わえて、美味しい。
もう少し大きいともっと嬉しい。
好みの量をかけるポン酢しょうゆも、酢加減がキツくなく、マイルドな味。
少し粗めにおろした大根とソフトなお肉との相性もいい。

一点残念なところをいうならば、
通常付いてくるお漬物の他についてくる小鉢2つのうち一つが、ピクルス(酢漬け)だったこと。
漬物だらけか、って思えてしまった。
もう一つの小鉢の煮物は、昆布じめも大根も柔らかくいいお味で煮られていて、美味しかったけどね。

よくあるSAのようにメニューをやたら多くせず、
厳選したメニューで勝負しているところには、好感を持てる。
今度来れるときは、広島の幻霜ポークのトンカツセットを頼んでみようかな。
ただ、この日もだけど、ここは土日、とんでもなく混雑しちゃうんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。