SSブログ

Mavic SPDシューズ '12 ALPINE XL [Cycle Life]

昨秋、SPDシューズの靴底が剥がれ、
直したものの使用中にまた壊れてしまい、
壊れたシューズとあまりの寒さに心が折れ、
それ以来遠ざかってしまっていたサイクリング。

でもやっぱり、MTBは乗りたい。
となるとシューズは必要、ということで、
実は冬のうちにネットで新たなMTB用SPDシューズを購入。

2013-04-20 08.03.05.jpg
フランスの自転車関連商品メーカー、
Mavic(マビック)のMTB用SPDシューズ、ALPINE XL。
そろそろ自転車乗りを再開させようと思い、使用前にアップ、ということだ。

2013-04-20 08.01.39.jpg
サイクリスト然としたところがなく、
街中でも違和感なく使用できるデザインに惹かれた。
デザインはエッジが効いているけれど、白黒だから目立ち過ぎないのが、ボク好みだ。

2013-04-20 08.02.14.jpg
前のNIKEのものに比べると、自転車を降りた後でも歩きやすそうな靴底だ。

2013-04-20 08.03.44.jpg
内側は伸縮性素材でしっかりと足をホールドするようになっており、
口の辺りを紐を引っ張って締めることもできる。
多少きつさはありそうだけど、ペダリング時や歩行時のホールド感は良さそう。

ネットでは、Mavicのシューズは幅が狭くて、
日本人の足には向いていないとの評判があったので、
どうかなー、と思いながらも、思い切って25..5cmを購入してみた。
前述の通り、多少きつさもあるけれど、問題なく履けて一安心。

本当は幅広の日本人向けモデルも'13年度から販売されるとの話があったのだけれど、
まぁ、とりあえずはこれでMavicとの相性を見てみようかと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。