SSブログ

SPDシューズ 修理完了 [Cycle Life]

先週日曜日に突如ソールが全剥がれした、SPDシューズ。
SPD_10.jpg
コニシウルトラ多用途SU にて接着した、その結果は・・・
SPD_repair_01.jpg
見事くっついた。
素人仕事だと、接着箇所がこれくらい汚れるのも、しょうがないか。

SPD_repair_02.jpg
かかと部分も無事修理完了。

全剥がれしていなかった左足側も、
つま先とかかとがパックリ口を開けてしまっていたので、
同じように接着を行って、これも完了。

使ってみないと、本当にちゃんと直せたのかは分からない。
明日早速、試してみよう。

ちなみに、24時間で完全硬化するとは書いてあるが、
1日だと、無理に動かしてみたら、割と簡単に剥がれてしまった。
2日以上密着状態で置いておくほうが、確実に固まるようだ。

あと、靴というものはつま先が多少上に反っているものだから、
かかとだけ直す、とかつま先だけ直す、といって、
接着プラスクランプでの密着をすると、
もう一方側が剥がれを起こしてしまう。
両方剥がれているならば、同時に直したほうがよいみたいだ。

こういうボンドがあると、非常に助かる。
衝撃や動きにより強いという「プレミアム」なるものもあるので、
今のボンドがなくなったら、それの120gサイズを買うことにしようと思う。

しかし、スペアのシューズを買ったほうがいいかな、と
ネットで調べたけれど、SPDシューズはやっぱり高い。
デザイン面でちょっと欲を出したら、平気で2万円を超えてくるもんなぁ。
週末だけの出番だから、今のこいつをダマしダマしでなんとかもたせるしかないか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。