SSブログ

MTBでちょっとそこまで(3) 灘橋~空港道路~国道9号線~宍道駅・・・トラブル遭遇 [Cycle Life]

今日は、JR木次線始点の宍道駅周辺に向かってみた。

20121014_01.jpg
一番宍道湖に近い場所に架かる灘橋から、斐伊川下流を望む。

20121014_02.jpg
農道から、出雲空港に向かう道路を進み、
20121014_03.jpg
山陰自動車道宍道IC入口に向かう道を、真っ直ぐいかずに左へ曲がると、
国道9号線に入る。

幹線国道というものは、
自転車走行可の歩道が、ほんの気持ち程度整備されているだけだ。
このご時世、「自転車は車両です」「自転車は車と同じ道を走れ」と言えども、
こうも交通量が激しいと、危ないわ車に迷惑だわ、ということになる。
狭くても、走行可歩道ならば、そこを走るべきだと、ボクは思う。

20121014_04.jpg
JR宍道駅に到着。
木次線はワンマンの1両編成、いつからかこんな近代的な車両も導入されている。

といったところで、なんか右足がパッカパッカするな、と思ったら・・・

SPD_09.jpg
おぅ・・・SPDシューズのソールが完璧に剥がれてしまった。
急遽近くのAコープで瞬間接着剤を購入して修復を試みるも、全く接着せず・・・。
結局、今日は周辺散策を諦め、ソールなしのままなんとか漕いで、帰宅の途に。

20121014_05.jpg
本日初稼働のサイクルコンピュータによると、
本日往復約26,1kmの走行。
なんとも不完全燃焼。
近日リベンジを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。