SSブログ

鳥つね自然洞 特上親子丼 [おみやげ本舗]

松江の一畑百貨店で、今月23日まで開催されている
「はなまるマーケット おめざフェア」に今日は出かけてみた。

ここで、東京台東・末広町の鳥料理店の特上親子丼を、いわゆるイートインでいただいた。
toritsune-01.jpg
今日、特上には名古屋コーチンのお肉を使用とのこと。
toritsune-02.jpg
しっかりとした食感のお肉は、ボリュームが結構あるけれど、
いやな肉臭さが全くないので、するっと胃袋に入っていく。
ボク好みの半熟に仕上げた卵は、特に黄身の味がとても濃厚。
なにより感心したのは、割と薄味なのに物足りなさを感じなかった、つゆのお味。
卵とお肉の味をいい感じに引き立たせておいて、つゆそのものも美味しいときたら、
料理人さんの技量の素晴らしさを、何よりも感じずにはいられなかった。

余談だが、島根に帰ってきて、
こういった都市部の人気店のお値段を見ると、
「あぁお高い」ととにかく思ってしまう。
とんと外食に縁遠くなってしまったから、余計にそう思うのだろうけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。