SSブログ

島根の桜~三刀屋川河川敷 [俺の山陰]

4月10日。まだ間に合うかと思い、お弁当を持って、両親とお花見に行った。
場所は雲南市三刀屋町。
出雲地方でお花見といえば、という場所の一つ。

2010mitoyariverside02.jpg
国道54号線沿いに流れる三刀屋川(斐伊川水系)の両岸に、
高速バス停留所辺りから、永井隆記念館辺りまでの長い距離に桜が植わっている。
2010mitoyariverside06.jpg
2010mitoyariverside03.jpg
2010mitoyariverside05.jpg
2010mitoyariverside07.jpg
2010mitoyariverside08.jpg

桜は散り際もまた素敵なもの。
この日はまさに花吹雪が吹き荒れた。
2010mitoyariverside04.jpg

お花見のピークは前の週だったからか、それとも前日が雨だったからか、
思ったよりも人はいなかったけれど、この日は春らしく暖かくていい日だった。

2010mitoyariverside01.jpg
桜以外の花もいっぱい。

ちなみに、ここは「御衣黄(ぎょいこう)」という、黄緑がかった桜の木も何本かあるのだけど、
この日はまだ咲いていなかった。
今頃はどうかな。
タグ:雲南市 島根
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

カナカナ

うわー!すごく素敵ですね^^
こんな河川敷、うちの近所にはないのでとっても羨ましいです!
by カナカナ (2010-04-22 00:37) 

はらぼー

「カナカナ」さんはじめまして。コメントありがとうございます。
車を1時間近く走らせないと行けないところなんですが、
渋滞と無縁なので、割と行く気になれる場所ではあります。

やや季節外れですが、少しでも喜んでいただけてうれしいです。
by はらぼー (2010-04-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。