SSブログ

江戸の初詣 [(投稿終了)ぷらぷら東京]

kanda00.jpg
今日は東京・神田明神に、東京での初詣に行ってきた。
今年で3回目。今回は軽妙な神田囃子が鳴り響き、お江戸の正月っていう雰囲気がすごくいい。
kanda01.jpg

で、今年は資格取得を目指すということで、
近くの湯島天満宮にも足を伸ばしてみた。
yushima01.jpg
さすが受験シーズン。神田明神より今日は人が多かったかな。

yushima00.jpg
ここまで絵馬がかかってて、みんなの願い事、神様は叶えてくれるのかな?
ボクの願掛けもなんだか今日だと埋もれてしまいそう・・・。
ま、神田明神門前の巴屋で揚げまんじゅうも買ったことだし、
深く考えないようにしよっと(なんだそれ)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

うずまき

はらぼー、すっげーお久しぶり!
これからまた、ちょくちょくブログ覗けると思うのでよろしくね♪
ところで、資格取得なんて、エライじゃん!
やっぱり求学心は失っちゃいけないよなぁ・・・。
多少刺激はされるものの、重い腰は動かないのよねぇ。
私も時間のある間に何か始めようかしら。
by うずまき (2009-01-13 11:44) 

はらぼー

>>「うずまき」さんお久しぶり!
仕事始めると、なかなか勉強する時間も取れないし、
その気になるにも時間がかかるんだけど、
あるきっかけでやろうと思ったわけ。
無理なくなにか始めてみるのもよいかもよ。
また覗きにきてね。
by はらぼー (2009-01-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宍道湖の白魚池上梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。