SSブログ

アフター5のビリヤード [(投稿終了)歳を重ねるあなたは美しい]

billiard.jpg

この数ヶ月は、仕事での失敗、プレッシャー、不満、不信で
崩壊寸前、出社拒否寸前の日々が続いていた。

その日々をなんとか持ちこたえられたのは、同僚と行く業後のビリヤード。週に1~2回は行っている。
彼がビリヤード大好きで、基礎をいろいろ教えてもらっている。
彼に言わせると、ボクは結構筋がいいそうだ。
やるのは9ボール。
昨晩も行ってきて、なんと6-5で勝ち越してしまった。

お酒がそこまで飲めないので、仕事帰りに飲みに行くこともない
(同席メンバーによってはかえってストレス)。
かといって、仕事場とウチとの往復ばかりでは気持ちの発散場所がない。
こういう人間には、帰途途中にこういう場所があると、助かる。
プレーで頭も気持ちも完全に切り替えられるし、心身にとっては非常に健全な遊び。
ついつい熱中し過ぎて、帰りが遅くなって翌日眠いのが玉にキズだけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kou

高校時代、帰り道沿いにビリヤード場があり、クラスメートとよく遊んでいました。
大学時代も、友人とたまに遊んでしましたが、社会人になって、縁遠くなってしまい、最近はまったくやっていません。
面白いと思うのですけど、仲の良いビリヤード好きがいないとなかなかやらないものです。(^^;
by kou (2008-08-23 22:11) 

はらぼー

>>「kou」さんこんばんは。
高校時代にもうビリヤードですか・・・うらやましいです。
地元は田舎なので、ろくな娯楽施設はなく、
ビリヤードをはじめ、殆どの遊びは大学デビューでした。
今行っているトコでも、一人で来る人をよく見かけますが、
そういう人は大抵myキューを持ってきてます。
ふらっと一人で寄るには、やっぱりちょっと敷居が高いです(^^;
by はらぼー (2008-08-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。