SSブログ

カード型の靴べら [男子的服飾雑貨論]

渋谷で狂言を鑑賞したあと、
実はこちらも今日の目的の一つだった「靴べら」を探しに、
原宿の「アシストオン」へ。

かっちりフィットした革靴が何足かあるにもかかわらず、
靴べらを使わずに、これまで無理矢理履いていたので、
これではかかとが悪くなっちゃうなーと思い、
ようやく重い腰を上げたんですけど、
ショップにあるような、デザインのいいやつがなかなか見つからず、
あってもやたら高価で、「ここまで出すのもなー」と思い悩みつつ、
ネットで調べていたら、またもやその「アシストオン」に
ひっかかったわけです。

さて、肝心の商品がこれ。

英国製のカード型シューホーン。2,100円なり。


メタル製、いいじゃないですか。カードサイズ、いいじゃないですか。
何より、変わってていいじゃないですか。
早速、来週から使ってみよっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

kou

メタルでカード型の靴べらなんて、珍しいですね。
先日私も小さい靴べらを買いましたが、AssistOnにあったとは、盲点でした。
使い心地はどうですか?(ちょっと想像つかないです。)
by kou (2007-01-21 22:40) 

はらぼー

>>「kou」さんこんばんは。
障害対応でやられてて、全然書けてません。
あ~更新できないな~。長崎話も、他のも
(画像を載せたいものは全部)。

さて、靴べらですが、なにげにあると重宝しますね。
使うだけで、気持ちが違います。
荒っぽくでなく丁寧に履くから、「余裕」みたいなのを
ちょいと感じられたり。
なにより、やっぱり「所有感」にやられます。
カバンやポケットになにげに忍ばせてみたりとかして。

使い勝手は、かかとのカーブにも切れ目がきっちり対応してくれるし、
薄いので、フィット感がかなり強い靴でも、
すんなりと差し抜きができて、なかなかよいです。
こんなのよく考えて、しかもモノとしてきっちり出来るもんなんだなーと。
by はらぼー (2007-01-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。