SSブログ

喋らない美容室カット [男子的服飾雑貨論]

今日は仕事をピッタリ定時に終わらせました。
回ってくるはずの仕事が他の人だけに渡ってしまって
そのために時間をつくれるように
他のやることを早めに済ませたのに。
ちょっと不機嫌。
でも人にあたるのも見当違いなので
そうなる前に帰ったということ。

イープラスのプレオーダーも抽選はずれちゃうし
帰りの東西線も快速を目の前で見送っちゃうし
あ~ついてない今日。
気分を変えるには、ということで
今週中に髪を切りたかったので
「空いてたら・・・」と覗いた近所の美容室。
よい美容室を開拓中なので、着替えてから行ってみました。

シャンプーの後に「ディレクター・・・」と呼ぶ声と共に出てきたのは
どうもそのお店のいわゆる店長さん。
シャンプー前に要望は聞かれたけど
その後からは、会話もなんにもなく鋏でチョキチョキ・・・。
黙々、というよりもの凄い集中、という感じで
カットの勢いがこれまたもの凄いの。
こっちまで気合入れて鏡を見てましたょ。
ある意味、楽しかった。
こういうのって、他でも結構あるんですかね。

出来自体は細かいこと言えてないのに
なかなかだったでしょうか。
もしかして、お得意さんくらいしかカットしないのかも。
若手がちょうどいなくて、やってくれた感じなのかな。
次行ったら多分違う若い人が切ってくれるんでしょうね。
もう少し近所を回って、自分に合うところを探してみよっと。
ともかく、いい基準ができた感じ。


タグ:美容室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。