SSブログ

(8)東京 [(投稿終了)独身平社員異動の顛末]

東京に転勤になりました。
9月から、いつまでだろう。
一旦、別の話だけど東京に行けって言われてたから
ボクも親も、割と「あ、そうですか」って感じだった。

先週飛行機に乗って
日帰りで部屋を探して決めてきた。
千葉の市川、行徳というところ。
決めてからいろいろ調べてみたら
どうも治安がとびきり悪いらしい。
家賃の条件を気にしすぎて、それを気にするのを忘れてた。
実際どうなのかは、住んで分かるんだろうけど。
根が田舎者だから不安この上ない。

でも、まともな行き先がようやく決まって
その点ではよかったのかな。
ある業務に関しての熟練者という
またとんでもなく大間違いな触れ込みで乗り込むから
きっと自分の出来の悪さにがっかりしたり
イライラしたり落ち込んだりするんだろう。
それはそれで仕方がない。
肝心なのはそれからどう前へ進んでいくのかだ。

6月に面接に行った時に乗った山手線のサラリーマンは・・・
いや東京で見た人々は
なんとなく感情の見えない顔をしてて
帰りの新幹線で西へ向かえば向かうほど
どんどん人の表情が穏やかになってきた。
初めての東京圏の生活で
ボクはどんな顔で毎日を生きていくんだろう。

明日荷物を引き取ってもらうから
荷造りでかなり慌しい。
パソコンも電源外さなきゃ。
それじゃ落ち着くまでまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。